何気に… | 『最近blogを見るのが楽しかったから自分でもblog作ってみました』的blog(笑)

何気に…

以前、料理を頑張る!と宣言した私ですが、実はそこそこ作っていますよ(笑)

お酒のおつまみ3品~♪

水菜と豆腐のサラダ

生の水菜とよ~く水切りした絹ごし豆腐、カツオ節に特製ドレッシングをかけて出来上がり☆

サッパリして美味しいです♪

しょうがなす

揚げ茄子漬け汁に漬けて、ミョウガ、大葉にカイワレ、干し海老をトッピングして出来上がり☆

コレはかなり美味い!!

酒が進む進む~♪(*´Д`)

しいたけのオイスター炒め

しょうがとニンニクをごま油で弱火で炒めて、しいたけを投入して強火で炒めて酒を加える。

火を止めて、最後にオイスターソースと醤油を合わせたものをジャーッと加えたら出来上がり☆

コレは温かい御飯に乗せて、お茶漬けにして頂きました♪

そしてコレは今日作ったブルーベーリー&チョコバナナマフィン☆

研究室の女子へのバレンタインのお返しも兼ねて、明日の旅行で皆に振る舞おうと思います。

ふぅ、残す課題はラッパの練習だ…ヤバイなぁ★(;´Д`)

さてさて、朝早いからもう寝ます。

お休みなさ~い。。。