おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます〜♡






今回は…掲載報告をさせてください!!



この度、我が家で大人気の〜こちらのレシピが下矢印





フーディストノートに掲載されました笑い泣き






いつもいつもありがとうございますお願い





もうね、このレシピ我が家では…いやいや…我が家の周りの方たちにはめちゃめちゃ人気〜キラキラ


…なんだけど…






このブログではそうでもないのよね…アセアセなぜ?





ヘルシー&節約&簡単!三拍子よ!



子どもと作れる!色んなバージョンも作ってるから、是非見てほしい〜笑い泣き





ほんとね、好きな具材で作って欲しいのよ!!




とにかく…うまいっ!たべて!






以上です(笑)













さてさて、今回は我が家で大人気〜ラブラブの豆腐サラダですサラダ




とにかく…こまつなたべたい!
と騒いでる2番目長女がいるので…




小松菜…なににしようか…




長女の好きな…豆腐サラダする?







豆腐の水切りさえ〜終われば、なんてことない!!
混ぜるだけ!!卵を入って〜めちゃうまよ笑い泣き



もう、今日作ろう!!
ポテサラよりも、めっちゃ簡単でヘルシーでOK



とにかくヤミツキになります!




サラダにもパンに乗せても☆ヘルシーな小松菜と豆腐のふわっと卵サラダ


☆材料☆ 4人前
・豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)
・小松菜 1/2束(150g)
・シーチキン 1缶(70g)
・卵 2個
◎香りソルト ガーリックオニオン 少々
◎マヨネーズ 適量

★お好みで、パプリカパウダーを振って…






まずは豆腐の水切り〜レンジでいくよ!
①キッチンペーパー2枚の上に豆腐を置く
②豆腐をくるむ
③くるっとひっくり返してボールへ。レンジ600w10分加熱
④加熱後は湯呑などを上において、15分ほど置く









他の材料はこちら〜
小松菜は2cm程度のざく切りにカット






味付けは、シンプルに!









小松菜のボールに、シーチキン(汁気も含む)と卵を入れて、軽く混ぜる








これで、レンジ600w5分加熱








おぅ…曇ってるけど…アツアツのところを軽く混ぜます







そこに水切り済みの豆腐を加えて、軽く潰す







◎を加えて混ぜる








出来上がり〜








お皿に盛り付けて、お好みでパプリカパウダーを振って…スプーンフォーク








卵ごふわっとなってて、食べやすい〜




ホントに…パクパク食べやれる旨さよ笑い泣き


小松菜が苦手でも…豆腐と卵で食べやすくなるよね〜キラキラ




ポイントは…
卵がカチカチになるまで加熱しない!
半熟やな…、いや…、やわらかいかな…ぐらいで止めて!
余熱で火が通るよ〜  







小松菜がどうしても苦手…って場合は
同じ葉物なら、何でも代用可です!!




ぜひ是非作ってみてね〜バイバイ













豆腐だけど…とにかくボリューミーで食べやすい!!



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト