「部屋の中
   効率?殺伐?
     学ぼう収納」by美的収納プランナー

 

子育て中はしょうがない。
本当にそうなの? 美的収納に学ぶ。

 


みつご事件簿

 

 

「ごみ箱、ここ?」

 

3つ子 10か月

 

 

 

姉が遊びに来てくれた。

 

というより、

 

手伝いに来てくれた。

 

 

姉は既婚、子供はまだ。

私より1年早く結婚した。

 

のに、

 

私が姉より早く子供を産んでしまった。

 

ハネムーンベイビーだったからだ。

[ハネムーンベイビーが3つ子であった」はこちら★

 

 

しかも

 

 

 

3つ子照れ照れ照れ

 

 

 

ということで、時々私を助けに来てくれた。

 

 

10:00

 

ピンポーン音符

 

きた!

 

 

ケーキ買ってきたよー。

チョコ。

 

 

 

 

ありがと。

 

 

甘党の私をよく知っている。

「バブルOL、真夜中に乳腺詰まらせ自転車飛ばす」はこちら★

 

 

 

大きくなったねー

3人。

 

 

 

でしょ。

 

 

 

 

私は

チョコケーキを手づかみして

立ち食い。

「冷蔵庫盗難事件 立ち飲みですけどなにか?」はこちら★

 

 

 

 

あ。ねえちゃん、

お皿ここにあるから。出して食べて。

 

 

 

 

今のうち、

買い物行ってくる。

3人、今、おっぱいあげた。

 

 

おなかいっぱいで

ご機嫌だから照れ照れ照れ

見ててね。

 

 

 

 

わかった。

泣いたら抱っこしとくねー。

 

 

よろしくーバイバイ

 

 

 

急いで近くのスーパーへ

夜ご飯の買い物。

一人で買い物に行ける幸せ。

 

味わいたい。

 

「授乳中の空腹その時とった母の行動とは」はこちら★

 

 

が、そんな暇はなく、

 

 

 

ダッシュアセアセ

 

 

 

 

ただいまー。

 

 

大丈夫だった?

 

 

 

うん。おむつ変えといた。

 

 

さんきゅ。

 

 

それにしてもさ、

るみちゃん、

ごみ箱、ここにあるってさ・・・。どうよ。

 

 

 

へ?真顔

 

 

 

ダイニングのど真ん中に

こんな大きなごみ箱ある家ないよ。

 

 

 

そうかな。

だって便利なんだもん。

 

 

 

まあわかるけどね。

もう少しさ、部屋っぽくするのもありなんじゃない?

 

 

 

そうかあ。

 

 

 

 

効率重視。

 

一歩でも無駄に動きたくない。

 

かわいいとか、美しいとか、

ものにそういう感覚が薄い。

 

 

 

便利、最強!チョキ

効率、最高!チョキ

 

 

 

だから3つ子生んだのか?

一気に生むのは効率がいいのか?

 

照れ照れ照れ

 

 

 

ちょっとちがうかぼけー

 

 

 

 

 

20年後

 

 

 

 

ピンポーン音符

 

 

姉ちゃん、

ケーキ買ってきたから食べよ。

 

それから、キッチンやろ。

 

 

姉の家を片付けに行く。

美的収納プランナーという資格をもって

 

 

「効率と美は、必ず融合するよ!」

 

 

 

なーんて言っている私。

 

 

 

 

家は片付いているほうが効率的だ。

 

 

 

3つ子が大きくなるにつれ

 

 

 

ランドセルが3つで、

プールバックも3つで、

書類が増えて、

食材が増えて、

 

 

 

家が片付かない!

 

無理だ!ぼけー

 

 

 

 

と嘆いていたところに

「美的収納」に出会う。

美的収納はこちら★

 

 

 

「美と効率は必ず融合します!」

 

 

 

 

と言ってくださった

草間雅子先生から

「美的収納プランナー」の資格をいただき

 

 

 

カウンセリングのほかに

収納のお仕事もしている。

 

 

 

 

 

先日

草間雅子先生と

美的収納プランナーの仲間と会い

 

 

今後の活動について、

ミーティングが行われた。

 

 

 

 

 

その時の草間先生の言葉に

 

 

あー。

やっぱり本物だ。

 

と再確認。

 

 

 

効率は融合します」

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

クローバー前回の事件簿→「兄弟ならではの反応と手放す感覚」

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、3つ子子育て20年間の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

第4弾

満席御礼・キャンセル待ち

募集中

「リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

日時 : 11月21日(木) 1組60分 4枠 

①10:00~11:00 

②11:20~12:20

③13:00~14:00

④14:30~15:30

 

お一人、または、

お仲間を誘ってお二人まで、承ります

場所 : 東京都JR新宿駅 

     南口近くのホテルラウンジにて

 

(お申込みいただいた方に

詳しい場所をお伝えします。)

 

お申込み:先着順 

 

※キャンセル待ちしていただいた方には

次回お得な情報をお届けします。

 

お申し込みはこちら★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまやるみ自己紹介はこちら★

 

島谷留美

 

 

クローバー渋谷クロスFM出演

こちらからご覧いただけます。★

(8月23日放送 26分頃から出てます)

 

クローバーアメーバトピックス掲載記事

ダイヤモンド真夜中ナースの噂話 

ダイヤモンド医師達騒然 -初の外出

 

ダイヤモンド切腹した後気を失う 実体験でご報告」

 

ダイヤモンドあふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

 

ダイヤモンド3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

 

ダイヤモンド体の保温はこれが一番?NICU退院

 

ダイヤモンド義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

 

ダイヤモンド三つ子の子育てで、必要だった人の手

 

ダイヤモンド誕生祝い品をもらわなかったワケ

 

ダイヤモンド入園3日目で全員休んだ理由

 

ダイヤモンド「初対面のママ友に失礼すぎる質問」