「基礎体温
  計りはじめに
     もう妊娠」by甘ちゃん母ちゃん

 

ハネムーンベイビーが3つ子であった。
新婚旅行から戻った私は、洗濯物もまともにできないが・・。

 

みつご事件簿ープロローグー

 

ハネムーンベイビーが3つ子であった。

新婚旅行から帰ると

 

洗濯物を洗う。

 

 

これ、誰が洗うの?ぼけー

 

で、これ、誰が干すの?ぼけー

 

 

実家通いの甘ちゃん妻の私は

洗濯物を干して、乾かして、取り込む。

 

という一連の作業を母にやってもらっていた。

母は、丁寧に家事をする専業主婦だ。

 

 

そして、

旅行から帰ってきたら、夜ご飯。

 

 

誰が作るの?

 

私?ぼけー

えー。いつもは母が作って待っていてくれたのに。

 

 

 

 

結婚って大変だ。ぼけー

 

 

 

10歳年上の夫は一人暮らしが長い。

10年は一人暮らしだ。

 

 

じゃあ、夜は何か頼もうか?

 

 

 

うん。

 

 

翌日、

洗濯物を取り込む。

 

 

まだ、湿っているよ。

 

 

 

へ?そんくらい大丈夫だよ。

着れば乾くよウシシ

 

 

それよりさ、

私のお気に入りのTシャツ。

 

首がびよーんって伸びちゃったんだよー。

 

 

 

そういうのは、ネットに入れて洗うんだよ。

 

 

 

へーぼけー

 

 

 

 

 

ご飯かあ。つくるのかあ。

 

あさりのお味噌汁が食べたいな。

 

で、

 

あさりってお湯から茹でるの?

水から茹でるの?

 

 

実家の母に電話をする。

 

「水からよ。ゆでたまごも、水からよ。」

 

それは知ってるもん。

 

偉そうだ。

 

 

 

 

無事にできた、

あさりのお味噌汁を食べながら。

 

 

そうそう、基礎体温つけたほうがいいよ

 

はい、体温計ね。

手渡される。

 

 

わかった。

毎朝はかるんだよね。メモしとくー。

 

 

 

朝起きて

36.9分

 

あれ?高いな。

 

翌朝

37分

 

あれ?熱あるの?

 

新婚旅行で疲れて風邪ひいたかな。

 

 

その後4日間ずっと微熱。

 

 

夫に

なんかいつも37度くらいだよ。

朝って熱、高いのかな?

 

 

妊娠してんじゃないの?

おしっこ検査してみたら?

 

 

 

へ?そうなんだ。

わかった。買ってくる!

 

 

 

薬局で生まれて初めて検査薬を買う。

 

 

おしっこかけた瞬間、

 

ぴんっ

 

はっきりと赤い線がでた。

 

 

あれ?これって

 

あ。妊娠しているんだ。

喜ぶかな?

 

 

 

 

夫に伝える。

 

 

ほんと?やったじゃん。爆  笑

 

 

あ。喜んだほっこり

 

 

いやあ、妊娠するんだねー。

ちょっと無理かと思ったんだよ。

 

レントゲンとか、カテーテル(心臓の検査)で

放射線たくさん浴びてるから

 

妊娠しないかもって、心配したんだよ。

 

 

へっ?

そんなの初めて聞いたわ・・。おーっ!

 

 

とりあえず、あと1週間くらいしたら病院行ったらいいよ。

 

 

うん。そうするー。

 

 

その日以来、

基礎体温つけるのをやめた。

 

 

私の基礎体温は、計ったときから高かった。

 

 

なるほど。もう妊娠してたんだーゲラゲラ

 

その後病院で、3つ子妊娠が発覚し

  病院で3つ子発覚の記事は☆

 

 

私は自宅へ、強制送還される。

   実家へ強制送還の記事☆

 

 

また、実家暮らしに戻り、

甘ちゃん母ちゃんの出来上がり。

    

 

新婚で、夫と一緒に過ごした日数、

20日。

 

 

次に夫と、

一緒に暮らすときには、3つ子を産んだ後だ。

 

 

 

新婚生活って、どんなんだ?

 

 

つづく

 

 

前回の事件簿はこちら★→「飲ませても体重減るの?若葉マークの母」

 

初開催7月7日(日)新宿近辺にて

「リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

開催

 

 

 

 

7月7日(日)10:00から1組45分 5枠残席1枠

個別でのんびりしゃべりましょう。

場所新宿西口駅から3駅 大江戸線牛込柳町駅近く。

 

 

 

企画コーディネーター:

東京女子医大出身在宅医療専門医 河合由紀さん

 

  

 

 

 

 

★前回の事件簿はこちら

→「隙間から見えた隣のベッド、衝撃事実!

 

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

こちらの記事です。↓

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

★アメーバトピックス掲載記事

「真夜中ナースの噂話」2019年4月18日 

「医師達騒然 -初の外出]-2019年5月16日

 

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日