「やったでしょ。
  やってないもん!
     ちがうもん!」byなぜか焦る母

小児科外来で、ドクターに疑われた3つ子母
慌てて弁明。

 

みつご事件簿

 

 

 

「お母さん、このあざは?」

「え?これは・・。」

 

 

看護師さん、

私の顔を冷ややかに見る。

小児科外来

 

 

 

 

3つ子 生後7か月

 

 

保育園お試し保育スタート

 

疲れる3人

その日の夜中はぐずぐず。

 

 

真夜中

次男海(かい)に、おっぱいを含ませた瞬間

 

 

あつい・・。

 

こりゃ熱だ・・。

 

 

39度ぼけー

 

 

 

夜泣きと看病で、一睡もできないまま

朝を迎える。

 

 

どろどろに眠い中えーん

 

 

急いで、病院行ってくるねー。

 

 

ベビーカーを走らせ

病院へ向かう。

 

 

残り二人は

母にお願いした。

泊りがけでサポートしてくれている。

「3つ子子育て中絶対必要だった人」はこちら★

 

 

 

感謝

 

 

 

外来診察待合室

 

ぐったりしている次男。

寝ている。

 

 

心配しながらも、

座った瞬間に、眠りに落ちる母。

 

ベビーカーに手をかけたまま、

 

寝落ちえーん

 

 

 

「しまやさーん。しまや海(かい)さん」

 

 

 

看護師さんに呼ばれて

慌てて目を覚ます。

 

 

診察室

 

 

夕べから熱が出て鼻がつまるので、

全く寝てくれないです。

 

 

私もまったく寝てないです。

は、言わなかったけど・・。にやり

 

 

 

ドクター

「お腹、もしもししますから、出してくださいねー」

 

 

「はい次は、背中です。」

 

 

 

息子を抱きかかえ、背中をだす。

 

 

ドクター 聴診器をあてようとした瞬間

 

顔色が変わる

 

 

 

「お母さん、このあざは?」

 

 

「え?あの・・これは・・・。アセアセ

 

 

看護師さんが、

冷ややかに私の顔をのぞき込む。

 

 

「噛みついた後ですにやり

 

 

 

は?ポーン

 

 

 

この子、3つ子で、

残り二人は家にいます。

 

兄弟で喧嘩をすると、

背中をかみつくんです

 

 

3つ子?

 

 

怪訝な顔をされる。

 

 

「はい、ここで生まれたんです。」

 

 

あわてて、診察券をみせる。

 

 

もはや、

 

尋問室で、証拠を出す容疑者だ。

 

 

 

ああ。そうでしたか。

まだ、言葉が出ないと、噛みついたりしますね。

 

 

 

そうですか、確かに歯形がありますね。

 

 

看護師さんも、急にニコニコ。

 

 

はい。それでは、お薬出しておきます。

吸入もしてください。一日3回です。

 

 

3回!

 

 

 

ミッション増えるショック

「3つ子退院前に襲い来る恐怖」はこちら★

 

 

お大事にー。

 

 

有難うございました。ぼけー

 

 

診察室をでる。

 

 

 

 

これ、

絶対私が、

 

虐待して、叩いたあざだと思ったよね。

 

 

 

 

 

信じて疑わなかったよね・・・・ぼけー

 

 

なーんか、やな感じ―。ぼけー

 

 

ふてくされて家に帰る。

 

 

 

おもちゃ取り合いの喧嘩で

噛みつきあう3つ子の姿。

 

 

ちょっと当たり前の景色だったけど。

普通の兄弟だと噛みつかないの?

 

 

標準がわからない。

 

 

それにしても

背中のあざ

確かに,叩かれた痕(あと)にみえるよねぇ。

 

 

 

ぬれぎぬだーっ。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

クローバー前回の事件簿→「友達はいらないと、言ったわけ」

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、三つ子子育て20年間の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

ご好評につき 第3弾

 

9月26日(木) 開催予定

「第3弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

個別でのんびりしゃべりましょう。

場所:東京都新宿近辺

詳細は

8月26日にブログにてご連絡します。

 

 

第2弾

満席・キャンセル待ち受付中

【8月19日(月)】

「第2弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

開催

8月19日(月)1組60分 

場所新宿ホテルラウンジ。

 

 

詳細・キャンセル待ち申し込みは、

詳細はこちら★

 

 

 

 

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

こちらの記事です。↓

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

クローバーアメーバトピックス掲載記事

「真夜中ナースの噂話」2019年4月18日 

「医師達騒然 -初の外出」 2019年5月16日

 

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」 2019年5月30日

 

「あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日」 2019年6月16日

 

「3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審」

 

「体の保温はこれが一番?NICU退院」2019年7月9日

 

「義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境」2019年7月14日

 

★「三つ子の子育てで、必要だった人の手」2019年7月22日

 

「誕生祝い品をもらわなかったワケ」2019年7月28日