「ぼっちが得意
   そんな理由が
     見えてきた」byたまには一人で

3つ子でよかったこと悪かったこと。本人談は完全保存版。

 

みつご事件簿

 

 

「ないよ。3つ子で嫌だったことなんて」

 

20歳の3つ子がそろって言った言葉だ。

 

 

次男海(かい)

「まあ、あるっちゃある。」

 

 

え?どんなこと?

 

 

3つ子独占インタビュー

 

 

 

母は知っている.

 

次男海が

3つ子で嫌だった瞬間を!

 

 

3つ子

生後1歳6か月

 

 

 

3人お気に入りのおもちゃは

トミカのミニカー

 

性格は全く違うが、

興味は同じ。

 

 

トミカ

プラレール

ポケモン

コナン

野球

 

 

と、興味は3人一緒だ。

 

 

戦いごっこ(レンジャー系)には

目もくれなかった。

 

 

お誕生日に買ってもらった

バスや、車をひたすら走らせる。

 

 

 

遊び相手に不足はない。

いつも隣に兄弟がいる。

 

 

 

ある日

 

 

海(かい)はリビングに一人

 

お気に入りのミニカーを並べて、

縦列駐車。

 

 

「バックします。バックします。ニコ

 

 

完全に、一人の世界を満喫していた。

 

 

 

突然

 

 

 

「ぶっぶー。車

 

 

長男陸が横入り。

海(かい)の縦列駐車を、壊す

 

 

 

うわーんアセアセ

陸が俺の壊した―。

 

うわーん。

1人で遊びたかったーアセアセ

 

 

心の叫びを聞いた瞬間だった。

 

 

1人で遊びたい時があるのか。

 

なるほど。

 

 

友達や兄妹と遊ぶことって、

楽しいよね。必要だよね。

 

 

と思える母に

衝撃の一幕。

 

 

1人もいい。一人がいい。

 

 

1歳半の子供の正しさに、感心した。

 

 

 

 

さて、そんな3つ子が、

20歳になり

 

 

次男海(かい)の運転する車の中で語る。

 

3つ子で嫌だったことは、なんなのか?

 

 

兄ちゃんや、姉ちゃんがいなかったから、

テストの山とか、教えてもらえない。

テストの過去問とか欲しかった。

 

 

 

なるほど。

 

「良かったところは?」

 

 

そんなの、全部だよ。

3つ子で、

いいことしかないだろう。

 

 

トミカを取られたことは

忘れているのか?ウシシ

 

 

コンビカーも、

一台しかなくて、

全然乗れなかったのを忘れたか?

 

 

海(かい)

 

あ。

「友達が、いらなくなる。」

っていうのは、良くないことかな?

 

別に、一番仲いい友達は、

家に帰ればいるし、

 

無理して友達作らなくってもいいかな

って思うよ。

 

 

 

 

あとは・・・。

 

 

 

弟とかいたら、

暇がつぶれて楽しいかも。

 

 

長男陸(りく)が

車の後部座席から

 

反論してきた

 

 

「は?いらねえだろ。

暇は十分つぶせんだろ。俺たちで」

 

 

 

陸(りく)が語り出す。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

クローバー前回の事件簿→「実の母が口にした「孫の将来への心配」に驚く」

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、三つ子子育て20年間の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

ご好評につき 第3弾

 

9月26日(木) 開催予定

「第3弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

個別でのんびりしゃべりましょう。

場所:東京都新宿近辺

詳細は

8月26日にブログにてご連絡します。

 

 

第2弾

満席・キャンセル待ち受付中

【8月19日(月)】

「第2弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

開催

8月19日(月)1組60分 

場所新宿ホテルラウンジ。

 

 

詳細・キャンセル待ち申し込みは、

詳細はこちら★

 

 

 

 

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

こちらの記事です。↓

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

クローバーアメーバトピックス掲載記事

「真夜中ナースの噂話」2019年4月18日 

「医師達騒然 -初の外出」 2019年5月16日

 

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」 2019年5月30日

 

「あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日」 2019年6月16日

 

「3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審」

 

「体の保温はこれが一番?NICU退院」2019年7月9日

 

「義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境」2019年7月14日

 

★「三つ子の子育てで、必要だった人の手」2019年7月22日

 

「誕生祝い品をもらわなかったワケ」2019年7月28日