お子さんの10大悩みがたった一つのことで全部解決する。

 

お悩み撃退センターピンメソッドをお伝えする

作業療法士の 大桑るいです。

 

 

 

クローバーはじめましての方へ

プロフィール

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 真夜中にブログを書いてます。



というのも訳あって本日から3日間、

ステロイドパルス療法という点滴治療を開始病院



しかも、ネットで調べると通常は

入院して行う治療を私は外来の処置として実施。


あっ、外来が良いって私が言ったんじゃなく、

どうやら病院の方針みたいですもやもや


外来ということは、

はい。

毎日、点滴を刺して、抜いてを

3日間、繰り返しますガーン

 



ちょっと目が怖いのは、

点滴を刺した時にかなりの激痛が走って

いたから。


私、痛みに弱くてダウン

 


朝9時から始まった点滴200ミリも

2時間で終了し、会計を終わらせ

帰宅したのは12時。



ちなみに、点滴治療だけだったから、

今日の治療費は1650円でした。



ステロイドパルス療法を3日間やると

4万円かかるって記事ばかりが

検索すると出て来たから

2万円持参したから、

ある種、肩透かしにあいました。



点滴中は元気に2時間、

病院のベッドの上に座り

スマホ三昧。


点滴終了間際頃から身体が火照り出し、

点滴終了後に血圧を測ると

開始前より10くらい上がっていた程度。


ただ、点滴終了後1時間しない頃から

口の中に苦味が出現。


ジュースを飲んでも、グミを食べても

苦味が消えず、

昼ご飯にお蕎麦を茹でて食べるも

味がおかしな感じで美味しくなかったです。


口の中の苦味は点滴が終わり

12時間以上経過している今も

残っているし、食欲もないから

夕飯を私だけ食べていません。


子ども達には、神パパが昨日仕込んでくれた

お惣菜を乗せたうどんを作りました。



話しを点滴の副作用に戻すと、

帰宅後からは倦怠感が出てきて

3時間くらいソファでウトウト。


この倦怠感は夜22時くらいまであったけど、

家のことや仕事をやらないといけずに

子どもと寝ないでいたら眠れない状態になり

2時50分の今も布団の中にはいるけど、

まだ起きています。


しかも、倦怠感はあるも

目が冴えていて、

スマホをいじらない様に頑張ってみたものの

眠れないから、ブログ書き始めた次第で。


ということで、

長々と書いてしまったので

今日のまとめ。



    

ステロイドパルス療法1日目の副作用

汗身体の火照りは点滴中にある
汗血圧が少し高くなる
汗脈拍が早まる(書いてないDASH!
汗倦怠感がある
汗口の中が何をしても苦い
汗不眠になる
汗一瞬、身体が痙攣した(書いてないDASH!


 さて、明日はどんな副作用が出るのか。


そして、何よりも血管が見えない私の腕に

一発で点滴が入るのか💦💦💦


明日以降も元気ならブログを書いていきます。




ちなみに、私が点滴治療まで到達したのは

異変を感じて2週間です。


珍しい病気だから、判明までに時間がかかるけど

異変を感じ、すぐに行動できたから

点滴治療を始めることができました。





これって、実は私が本業でやっている

お子さんの困ったに対しての行動と同じ。


育てにくさを感じたら、

信頼できる誰かに早く頼ってほしい。


ただし、子育てのことは

信頼できる相手がママ友だとしても

ママ友への相談は正直、おすすめはしません。


たいてい、ママ友に相談すると

「うちの子もそうだよ」

「別に、そんな感じしないけど」

「子どもなんて、そんなもん。考えすぎだよ」

など言われることが多いから。


どこに相談したら良いかわからない時は

私に連絡を頂いても、相談を受け付けています。


特に、先生から問題視されていたら

急ぐことをおすすめします。


相談では実際にどんなことをやっているかは

以下をクリックして、読んで下さい。





 

 

 

 

お子さんのタイプに合わせた遊びがわかると

ご自宅での遊びのレパートリーが―増えるだけでなく

一緒に遊んで楽しいという思いを共感する力も育むことができます。

 

そんな、わが子はどんな遊びが大好きなのかわかるのが、

お子さんのタイプ別遊び方診断

 

 

 

私が雑誌の取材を受けて、

発達障害のお子さんや運動が苦手なお子さんが

楽しく自宅でできる方法をお伝えしている雑誌がこちら。

 

家庭でできる運動遊びを紹介下差し

 

 

1歳からの目の発達を促すおもちゃを紹介下差し

 

 

 

自宅でできる足を育てる遊びをご紹介下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

下差し子供の気になる行動に関する記事は以下をクリック下差し

丸レッドどうして、あちこち体をぶつけてしまうの?

丸レッド高いところが好きなのはどうして?

丸レッド帽子を被ってくれないのはどうして?

丸レッド食べこぼしが多いのはどうして?

丸レッドお箸はいつから使えるの?

丸レッド公園に行っても遊んでくれなくても大丈夫?

丸レッド子どもがジャングルジムができない訳




下差し自宅での運動遊びに役立つ道具の紹介記事はこちら下差し

丸レッドニトリで品薄だから楽天で購入すべき運動アイテム

丸レッド楽天で入荷待ち続出、今こそ買い!の自宅で出来る運動用品をご紹介

 
 
下差し風邪をひきやすいお子さんの自宅にあると便利なもの下差し