クローバー我が家の自己紹介クローバー

お父さん パパ    昭和54年生まれ

お母さん 私     昭和56年生まれ

赤ちゃん はっくん 平成26年生まれ 幼稚園児

赤ちゃん たっくん 平成29年生まれ 
         認証保育園⇒2020年4月から幼稚園児


私の詳しいプロフィールはここをクリック
 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

大桑るいです。

 

 

先週の金曜日、某子育て系の月刊誌の取材を受けましたキラキラ

 

 

 

この月刊誌との出会いは昨年の夏。2度も実は特集して頂き今回が3回目。

 

今までの2回は毎回、我が家に編集部の方が来ていただき、

実際に遊んでいる様子を写真に撮ってくださったり、

インタビューにお答えしたりして特集記事を完成させました本

 

 

 

でも今は新型コロナの影響で外出自粛中。

編集部の方も在宅勤務となっており、取材に来ていただくことは難しいむっ

 

 

 

 

ということで私の方からzoomでの取材をお願いして

オンラインで実際に動いているところをお見せしながら取材を受けました。

 

 

 

今回の特集は、「足の運動の必要性について」

 

 

 

ご自宅で障害の有無にかかわらずできる運動から、

どんなお子さんにどんな運動をしていただくと良いかというお話までしました。

 

 

 

そんな中で、今だからこそ必要な運動アイテムを思い出し、急いで購入。

 

それが、ニトリに朝11時に買い物に行っても棚になかった「バランスクッション」

 

 

でも、開店1時間後に行ったにもかかわらず、人気のようで

棚に商品がなかったあせるあせるあせる

 

ただ、この後、どうにか店員さんを探して調べて貰ったら

バックヤードにあって、3つ持ってきてくれたので、どうにか購入できましたチョキ

 

 

 

 

 

そこで急遽じゃなければ、ぜひオンラインショッピングがお勧め。

 

 

 

 

 

この商品、ニトリでは1個925円+税ですが、

楽天で買うと2個で2,580円でハンドポンプまでついている!!!

※値上がりして言っているから

          買うなら今ですよ!!

 

 

 

ニトリの商品は既に空気が入っていてポンプは付属していないし、

説明書にも空気を入れる方法も記載されていない叫び

更に色が1色しかなかった。

 

 

 

 

だからこそ、時間的に急ぎでは無ければオンラインで購入をお勧めします!

 

 

 

そして、1個より2個ある方ができることが増える合格

 

 

 

 

これを使って足の運動は、一番は2個あればスクワットができます。

もちろん、1個でも使い方は豊富。

 

 

 

例えば、そこにまっすぐ水平にクッションを保ちながら立つだけで

体幹のトレーニングにも下半身のトレーニングにもなります。

 

 

 

子どもたちも、これに立つだけでバランス能力が向上しちゃう代物。

 

 

 

ぜひ、外出自粛中の今だからこそ、自宅で静かにでも確実に運動になる

バランスクッションを試してみてください。

 

 

 

子どもとの使い方はまた今度お話しますね。

 

 

 

今日はここまで。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

子育てのちょっとした視点をお伝えしたり、
講座の最新募集をお伝えする
「作業療法士による子育て応援メール」を配信予定です。
3月限定?で、幼児~小学生が自宅で楽しめる運動を少しずつお伝えしています。

下差しメールマガジン登録は以下をクリック下差し

https://resast.jp/subscribe/110774

 

下差し子どもの普段の様子から7つのタイプに分け、遊び方が
解る「子どものタイプ別遊び方診断」は以下をクリック
下差し
https://resast.jp/page/fast_answer/6266

 

 

下差し子供の気になる行動に関する記事は以下をクリック下差し

 

丸レッドどうして、あちこち体をぶつけてしまうの?

 

丸レッド高いところが好きなのはどうして?

 

丸レッド帽子を被ってくれないのはどうして?

丸レッド食べこぼしが多いのはどうして?

丸レッドお箸はいつから使えるの?