クローバー我が家の自己紹介クローバー

お父さん パパ    昭和54年生まれ

お母さん 私     昭和56年生まれ

赤ちゃん はっくん 平成26年生まれ 幼稚園児

赤ちゃん たっくん 平成29年生まれ 
         認証保育園⇒2020年4月から幼稚園児


私の詳しいプロフィールはここをクリック
 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

大桑るいです。

 

 

 

 

足立区は今週末も不要不急の外出禁止。

そして、小中学校はGW明けまで急行が決定中。

 

 

 

こんな時の我が家はというと・・・

相変わらず、子どもたちは体力を有り余らせています。

 

 

 

それでも、室内でできる遊びを見つけて

ブロックで遊んだりしてますが、

一番重宝しているのがトランポリン!

 

 

 

10回も飛べなかったたっくんも、

 

 

 

毎日練習したことにより

体感がしっかりして安定してきました。

 

 

 

 

 

 

 

その結果、20回どうにか飛べるまでに成長。

 

 

 

トランポリンをすることで、

カロリー消費が出来るだけでなく、

座ったり、立っていたりと姿勢を保つのに役立ちますキラキラ

 

 

 

姿勢が保てるようになると、

ゴロゴロしなくなったり、

集中力が付いたりもします。

 

 

 

 

外に行けないなって思うとき、

体を使って遊べる運動として取り入れてみるのもいかがですか?

 

 

 

ただ、残念なことに

トランポリン、人気のようで

楽天でもAmazonでも予約販売だったり

届くまでにちょっと日数がかかります爆弾

 

 

 

そんな時に役立つのが、

子どものタイプ別遊び方診断。

 

 

 

お子さんのタイプ別に好きな遊び方をご紹介しています。

こちらを参考にしていただくと、

少し長続きする遊びが見つかると思います。

 

 

 

そんな診断はこちら下差し

子どものタイプ別遊び方診断

 

 

 

 

たっくんがトランポリンが大好きな秘密もここにあります。

診断することで子どもの好きがわかるので、

逆の捉え方をすると苦手も解りますよ。

 

 

 

 

 

今日はここまで。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

子育てのちょっとした視点をお伝えしたり、
講座の最新募集をお伝えする
「作業療法士による子育て応援メール」を配信予定です。
3月限定?で、幼児~小学生が自宅で楽しめる運動を少しずつお伝えしています。

下差しメールマガジン登録は以下をクリック下差し

https://resast.jp/subscribe/110774

 

下差し子どもの普段の様子から7つのタイプに分け、遊び方が
解る「子どものタイプ別遊び方診断」は以下をクリック
下差し
https://resast.jp/page/fast_answer/6266

 

 

下差し子供の気になる行動に関する記事は以下をクリック下差し

 

丸レッドどうして、あちこち体をぶつけてしまうの?

 

丸レッド高いところが好きなのはどうして?

 

丸レッド帽子を被ってくれないのはどうして?

丸レッド食べこぼしが多いのはどうして?

丸レッドお箸はいつから使えるの?