セミナーでの出し渋りは禁物! | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

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集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

 

8月23日(金)~25日(日)の3日間、

うちの奥さんが宝塚芸術文化祭という

アートのイベントに出展していました。

https://www.facebook.com/hiroshi.nagayama/posts/pfbid027qX6SbsJSD7W6yNb25x5nkHiWJuL5RwTnSwc5wGfMxL6kXiqgcBkysTNpdSdSmCMl

 

 

アートの搬入·搬出は

奥さんのご両親が車を出してくれて、

 

土曜日はうちの両親とぼくも

会場に見に行って、

 

と、家族総出のイベントになりました。

 

 

いっしょに過ごす時間も

大切にしながら、

 

奥さんはアート、

ぼくは仕事(笑)+ガンダム&ギター

と、

 

それぞれが打ち込むものを

持っているというのはよいな、

と思います。

 

 

 

 

こんにちは!

起業コンサルタントで

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 

 

 

前回は、

 

「個別相談のご案内が5割を超えない?

ならこれを試して!」

 

ということで、

 

ちょっと強気の内容をお届けしました。

 

 

 

zoomセミナー・お茶会・勉強会から

個別相談の申込みが入らない、

 

もしくは 

 

個別相談の申込率が

50%以下である場合、

 

最初に変えた方がよいのは、

 

 

個別相談の募集をアンケートで

やっているなら、

 

個別相談の募集は

リアルタイムで口頭で

行うようにしてください、

 

ということでしたね。

 

 

 

これだけで、 

 

個別相談へのお申込みは

最低でも2倍にはなるはずです。

 

 

 

では、

 

他にも個別相談に来ていただける数を

増やすために絶対しなくてはいけない

ポイントがあるのですが、

 

それは何かというと、、、

 

 

 

2つ目は、

 

「zoomセミナー・お茶会・勉強会が

薄っぺらい内容になってないか?」

 

ということです。

 

 

 

「zoomセミナー・お茶会・勉強会で

ノウハウを出し過ぎるとお客さんが

満足してしまって、

 

個別相談に来てもらえなかったり

本命商品が売れないのでは?」

 

という恐れから、

 

 

zoomセミナー・お茶会・勉強会では

表面的な話しかしない方が良いと

思われている方も多いかもしれませんが、

 

実はそれだと個別相談には

つながりにくいです。

 

 

 

なぜかというと、

 

参加者の方に、 

「今日のセミナーは内容が薄かったな」 

とか、

 

「今日の勉強会は講師が

出し渋りしてたな」

 

という風に思われてしまって、

 

 

「この先生からもっと深い話を聞きたい!」

「この先生からもっと学びたい!」

 

と思ってもらえないからなんですね。

 

 

 

ですので、 

 

zoomセミナー・お茶会・勉強会では、

表面的な話だけではなくて、

ある程度、濃い話、

 

 

つまり、参加者が 

 

「なるほど!」 

 

と思うようなネタは

準備しておく必要が

あるということですね。

 

 

 

でも、 

 

それだけじゃやはり、

 

「今日は勉強になりました!」

「良いお話をありがとうございました!」

 

と言われるだけで、

 

結局は個別相談のお申込みが

増えない···

 

ということに

なりかねません。

 

 

 

では、 

 

もうひとつ気をつけるポイントは

何かというと、、、

 

 

 

長くなったので

また次回につづきます。

 

 

では、また!

 

 

長山 寛




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ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

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Amazon5部門1位になりました。

 

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、