個別相談のご案内が5割を超えない?ならこれを試して! | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

 

 

またまた

「7種類のライブ集客実践講座」

のグループチャットに、

 

「魔法のチャレンジ集客の作り方」

5日間無料集中プログラム

 

を経由して11月から

受講して頂いている、

 

ハイブランド集客コンサルタントの

内田麻紀さんから、嬉しいご報告!

 

 

ちなみに、

内田さんはビジネスの実績は十分ですが、

コンサルタントとしての活動を

はじめられたところなんですね。

 

 

こんな感じです。

=====

 

皆様、いつも応援していただき

ありがとうございます。

 

この週末に行っておりました

キャンペーンで

 

2名申込みの内、即席で作り

ご案しました「モニター」で

1件、150,000円で成約しました。

 

皆様のおかげでございます。

ありがとうございます!

 

モニターではなく

バックエンドの成約が目標ではありますが

 

初めて取れた成約ですので

ご協力いただきました皆様へ

ご報告させていただきます。

 

これからも頑張りますので

よろしくお願いいたします!

 

=====

 

 

内田さん、

おめでとうございます!(^^)

 

 

 

ここでご案内。

 

 

 

【明日締切】今まで3億円を売ってきた

セールス心理のプロが教える!

 

3つの質問に答えるだけで

「あなたから買いたい」を引き出し

高額商品がサクッと売れていく!

 

方法があります。

 

「自分の思い通りの売上を上げ続けたい」

「一生懸命頑張っているのに結果が出ない」

「サービスに自信はあるが

 うまく提案できない」

「お茶会や体験会に人は集まるが

 買ってもらえない」

 

1つでもあてはまる人は必見!

 

 

そんなお悩みを解決する

無料オンライン5dayマスターコースを

友人でエスコートセールスコンサルタントの

さかぐちひろみさんが開催されます。

 

素晴らしい商品やサービスを

本来の価値や魅力を最大限に引き出し

思い通りの売上を上げる方法

を知るチャンス!

 

興味のある方は、

今すぐこちらか受けとってくださいね。

 

https://www.rarasei.com/opt2402

※2/14(水)23:59までの期間限定

 

 

 

こんにちは!

起業コンサルタントで

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 

 

 

前回は、

 

「セミナーを開催しても

個別相談に結びつかない?」

 

という内容についてお伝えしました。

 

https://ameblo.jp/rosheana/entry-12840505351.html

 

 

そしたら、

 

こんな感想がメールで届きました!

=====

めっちゃいいところでΣ(゚Д゚)

続き早く読みたいです!

=====

 

 

ということで、続き。

 

 

 

うちの受講生さんやクライアントさんは

 

 

Facebook、Ameblo、Instagram

Facebookグループ or LINE

zoomセミナー・お茶会・勉強会

or 魔法のチャレンジ集客

 

 

という集客導線を作って、

 

いよいよ

zoomセミナー・お茶会・勉強会

というフェーズに入られてる方が

多くなってきています。

 

 

 

そこでよくお聞きするご相談が、

 

 

「個別相談の申込みが入らないんですが」

 

とか、

 

「個別相談に来てくれる割合が

少なすぎて・・・」

 

というお悩みです。

 

 

 

 

ぼくの感覚だと、

zoomセミナー・お茶会・勉強会

に来てくれる方が、

 

その後の個別相談に

申し込んでくれる割合は

 

50%~80%ぐらいが

適正だと思っています。

 

 

 

でも、

 

もしあなたが

zoomセミナー・お茶会・勉強会

を開催しているのに

 

個別相談に申し込んでくれる割合が

50%以下だとしたら、

 

一刻も早く

改善することをオススメします。

 

 

 

そのポイントは

いくつかあるのですが、

 

1つ目は、

 

・zoomセミナー・お茶会・勉強会からの

個別相談の募集をアンケートで

やってないか?

 

ということ。

 

 

 

もし、

そんなことをしてるなら、

今すぐやめてください。

 

 

「zoomセミナー・お茶会・勉強会からの

個別相談のご案内は、

リアルタイムに口頭で」

 

が正しいです。

 

 

 

そこから必要な方にご契約いただいて

売上げに結びつけるつもりがないなら

個別相談をアンケートで募集しても

オッケーです。

 

 

 

でも、

 

ご契約をいただきたいなら、

個別相談のご案内は、

リアルタイムに口頭で行うべきです。

 

 

なぜかというと、

それだけで圧倒的に

個別相談に来ていただける確率が

高まるからです。

 

 

今まで30%ぐらいだったとしても

70%を超えることも珍しくない。

 

つまり、

2倍に増える、ということですね。

 

 

 

では、

 

なぜ、リアルタイムに口頭で

個別相談のご案内をすると

個別相談の申込みが増えるかというと、

 

 

zoomセミナー・お茶会・勉強会で

 

「課題を解決したい」

 

という気持ちが高まってる方に

個別相談に参加するメリットを

十分にお伝えすることができるからです。

 

 

(デートの約束をとるときも、

 次のデートの約束は

 デートで盛り上がってるときが

 一番取りやすいですよね。)

 

 

ところが、

 

アンケートで個別相談の

募集をするとなると、

 

事後になるので、

 

せっかく

zoomセミナー・お茶会・勉強会で高まった

 

「課題を解決したい」

 

という気持ちは

冷えてきています。

 

 

しかも、

 

アンケートの上の文面だけで

個別相談に参加するメリットを

十分にお伝えすることは

できないですよね。

 

 

以上の理由により、

 

個別相談のご案内を

アンケートで行っていた方は

 

今すぐ、

リアルタイムに口頭

に変えれば、

 

個別相談に来ていただける数が

2倍に増えますよ。

 

 

 

他にも個別相談に来ていただける数を

増やすために絶対しなくてはいけない

ポイントがあるのですが、

 

ちょっと長くなったので

次回につづきますね。

 

 

では、また!


長山 寛


追伸

ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

プロデュース本。
Amazon5部門1位になりました。

 

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、