【明後日締切】社長の自分、上司の自分の役割を放棄するな! | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

 

 

12色の輝くストーンで

周りも自分も癒やしながら

“感謝の報酬”を受けとる

 

人とお金に愛される

【7つのカラーセラピー】

無料ビデオレッスン

 

 

おかげさまで

ご登録370名となりました。

 

 

【明後日】2月8日(木)が締切です。

 

 

興味ある方は忘れずにご登録くださいね。

https://miorm.com/7clr10/lp05/

※無料公開は2月8日(木)23:59まで

 

 

登録特典として

「プチカラーセラピー」を

全員無料で受けられます(^^)

 

 

 

 

こんにちは!

起業コンサルタントで

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 

 

 

先日、

 

「7つのカラーセラピー

完全マスターコース」

 

の受講者の方向けに、

 

先ほどまで

「カラーセラピービジネス講座」

の講義を行いました。

 

 

 

ぼくの主催する

「7種類のライブ集客 実践講座」

の受講者のみなさんに比べると

 

・これから副業としてはじめます

・これから起業します

 

という方が多いので、

 

ビジネスに必要なマインドセットも

毎回少しずつお伝えしています。

 

 

 

今回、一番最初にお話ししたのは、

 

「ビジネスと仕事(ジョブ)

の違いは何ですか?」

 

と言うことでした。

 

 

 

ここで言う「ビジネス」とは

 

「自分のビジネスとして

稼いでいく」

 

ということですね。

 

 

 

これに対して、「仕事(ジョブ)」とは、

 

「他人のビジネスに雇われて働く」

 

ということになります。

 

 

 

昔、リゲインのCMで、

 

 

♪24時間はたら~けますか?

 

ビジネスマ~ン!

 

ビジネスマ~ン!

 

ジーャパニーズビジネスマ~ン!♪

 

 

と歌っていましたが、

 

あれは「emploee(従業員)」であって

「ビジネスマン」ではないわけですね。

 

 

 

それで、

 

多くの方が「自分のビジネス」を

はじめる場合、

 

副業からスタートしたり

個人事業主として

スタートすると思いますが、

 

ここで注意しないと

いけないことがあります。

 

 

 

それは何かというと、

 

 

お勤めの仕事の場合は

 

社長がいて社員の自分がいる、

上司がいて部下の自分がいる、

 

ということになりますが、

 

 

自分のビジネスの場合は、

 

社長が自分で社員も自分、

上司が自分で部下も自分、

 

ということになるわけです。

 

 

 

そこで、ついつい

やってしまうのが、

 

 

「今日は雨が降ってて

気分が乗らないから

副業の仕事は明日にしよう」

 

みたいに

先送りすること。

 

 

 

会社の仕事だとしたら、

 

「今日は雨が降ったので

休みますね」

 

とか上司に伝えたりしたら

 

 

「馬鹿なこと言ってないで

クビになる前に出てこい!」

 

って言われますよね。

 

 

 

なのに、

自分のビジネスになると、

 

「今日は雨が降ってて

気分が乗らないから

副業の仕事は明日にしよう」

 

みたいなことを

平気でやってしまうんですね。

 

 

 

これでは上手くいくことも

上手くいきませんね。

 

 

副業とは言え、

自分のビジネスだとしたら、

 

社長が自分で社員も自分、

上司が自分で部下も自分、

 

の社長や上司との役割を

放棄してはいけません。

 

 

サボりがちな社員で部下の自分を

社長や上司の自分が

マネジメントしないといけませんね。

 

 

厳しいと思われるかも知れませんが

自分のビジネスで結果を出したいなら

当たり前のことですね。

 

 

 

こんなことも

 

「7つのカラーセラピー」

完全マスターコース

 

の受講生さんに向けて

お伝えしています。

 

 

 

人とお金に愛される

【7つのカラーセラピー】

無料ビデオレッスン

 

こちらから

無料で受けとってくださいね。

https://miorm.com/7clr10/lp05/

※無料公開は2月8日(木)23:59まで

 

 

では、また!

 


長山 寛


追伸

ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

プロデュース本。
Amazon5部門1位になりました。

 

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、