セミナーで「自分でやってみます!」と言われてませんか? | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

 

 

1月25日(木)から公開している

 

人とお金に愛される

【7つのカラーセラピー】

無料オンラインビデオレッスン

 

おかげさまで

ご登録190名となりました。

 

 

 

お金、仕事、恋愛、結婚、人間関係…

 

16年間で300人の心の問題を解決し

800人のセラピストを育てた

カラーセラピストが教える

 

「3つの心理スキル」とは?

 

人とお金に愛される

【7つのカラーセラピー】

無料オンライン講座

 

 

こちらから受けとってください。

https://miorm.com/7clr10/lp02/

※無料公開は2月8日(木)23:59まで

 

 

 

こんにちは!

起業コンサルタントで

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 

 

 

コンサルタントやセミナー講師

という仕事をしていると、

 

お客さまと自分の感じ方について

気づかない間に大きな差が

できてしまっていることがありますね。

 

 

 

そんなことを気づかせてくれたのが

「7種類のライブ集客実践講座」の

受講生のTさんがグループチャットに

投稿してくださった内容。

 

 

 

こんな感じです。

=====

3名参加中、3名が

個別コンサルへお申込みされた。

 

セミナーの内容がこんなんでいいのか?

 

半信半疑であったが、

参加者からは学びになったという

声があったので、

 

自分が感じているのと、

参加者が感じることは違うのだと思った。

=====

 

 

 

Tさんは、

 

ぼくとのコンサルで作った

フロントセミナーの内容が

 

「薄すぎるのでは?」

 

と思われたんですね。

 

 

 

でも、

 

参加者の方からは

 

「学びになった」

「勉強になりました」

 

という感想をいただいたのです。

 

 

 

なんで、

 

このようなことが

起こったのかというと?

 

 

 

Tさんは元々、

企業研修の講師を17年間もされてきた

経験豊かな方なんですね。

 

 

 

研修というのは

受講生が「できるようになる」

のを目指すものです。

 

「ノウハウ提供型セミナー」

 

と言ったりします。

 

 

 

これに対して、

 

参加者にクライアントに

なってもらうためのセミナーは、

 

「やりたいと思ってもらう」

「気づきを得てもらう」

 

ということが

重要になります。

 

 

 

こういったセミナーのことを

 

「顧客獲得型セミナー」

 

と言います。

 

 

 

「ノウハウ提供型セミナー」と

「顧客獲得型セミナー」を

ちゃんと区別できていないと、

 

クライアントになってもらうための

入口=フロントエンド商品としての

セミナーで

 

「ノウハウ提供型セミナー」

 

をやってしまい、

 

 

「ありがとうございました!」

「自分でやってみます!」

 

という結果に

終わってしまいかねない、

 

ということですね。

 

 

 

お客さんになって欲しいのに

 

「ありがとうございました!」

「自分でやってみます!」

 

と、セミナーやお茶会の最後に

言われて契約に結びつかない、

 

なんてことがあるとしたら

この点を見直してみてくださいね。

 

 

では、また!

 


長山 寛


追伸

ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

プロデュース本。
Amazon5部門1位になりました。

 

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、