巻き込まれるよりも、巻き込みたい! | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

 

一昨日から

6月末-7月頭の
「魔法のチャレンジ集客」
5日間無料駐中プログラム

を通じて

ぼくを知っていただいた方への
ご挨拶の意味を込めて

【集客強化パック4大特典】
をプレゼントしています。

https://m.e-lifechange.com/p/r/mDTqBAgK
※7月16日(日)23:59までの3日間限定


ぞくぞくとダウンロード
ありがとうございます。


=====
【集客強化パック4大特典】

1. 3ヶ月でLINE公式アカウントの
フォロワーが265人増えた方法
解説動画

2. オンライン完結型ビジネスの作り方
セミナー動画

3. セミナー・お茶会集客
51の打ち手リスト

4. 9ヶ月で60回のセミナーに
1869人集めた方法 特別動画
=====


プレゼントは本日が締切です。


まだの方は、
こちらから受け取ってくださいね。

https://m.e-lifechange.com/p/r/mDTqBAgK
※7月16日(日)23:59までの3日間限定



今日は第3日曜日なので
事務所のある船場センタービルが休館日。

ですので、
空調がつきません(笑)


まぁ、幸い、
窓のない部屋なので、
温度はそれほど上がりませんが・・・。

少しでも涼しいように
短パンをはいて仕事中。


周りが静かなので
集中できて仕事がはかどりますね!

 

 

こんにちは!

起業コンサルタントで

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 

 

 

ぼくもこれまで、
自身の著作とプロデュース本の
合わせて2冊のKindle本を出して、

Amazonキャンペーンを行って、
ランキング1位を取りながら
見込客リストも同時に集める、

ということをやってきました。



この「Amazonキャンペーン」という
手法ですが、

おそらく2003年頃に楽天ブログの前身の
「楽天日記」でやってたのが
スタートなんだと思います。



当時のぼくは、
ダイエットコーチとしての
活動をスタートして数年が経った頃。


人見知りで、誰にでも声をかける、
なんてことはできず、

なんとかネットを使って
ビジネスにつなげる方法はないかと

あれやこれやと
ネットで情報を探していました。



そんな頃に流行りだしたのが
楽天日記でした。


今で言う、パワーブロガーの様に
たくさんアクセスやコメントを
集めてる方もいて、


「どうすればあんな風に
影響力を発揮できるのか?」


そんな風に考えていました。



そんな当時、誰かがやり始めたのが
Amazonキャンペーンでした。


新刊の書籍が出る度に
同時多発的に何人もの楽天日記の
ユーザーが、

その本を紹介するのです。



それを見て、
ぼくも何冊も本を買うとともに、


「このやり方はヤバイ!
 こんな風にしかける側になりたいな!」

と、ずっと考えていました。



「愛されるよりも愛したい」

ではなくて、

「巻き込まれるよりも巻き込みたい」

です。



「愛されるよりも愛したい」は
KinKi Kidsの曲名ですが
わかりましたか?(笑)



閑話休題。


そんなぼくが、
晴れて巻き込む側になれたのは、

2009年頃、30日でフォロワーを1万人にして
Twitterで集客ができるようになったころ。


その後、Twitterのフォロワー数は
20万人まで増えました。

https://twitter.com/rosheana
(今は16万人ぐらいでおちついてます)


ちなみに、
その方法はこちらで公開中です。
https://miorm.com/l/line/



そのTwitterを使って
ダイエットコーチのクライアントさんも
Twitterで集客できたし、

Twitter集客セミナーの集客も
ほぼTwitterだけでできましたね。



そして、2010年には、
Facebookの時代へと
時代が流れていったんです。


今では、プロダクトローンチを使って
もっと大きく巻き込む側、
しかける側になることができました。



巻き込まれる側よりも、巻き込む側。
仕掛けられる側よりも、仕掛ける側。


あっち側とこっち側では
すべてがまったく逆です。


「巻き込む側、仕掛ける側の楽しさを
 もっとたくさんの人に
 感じてもらいたいな!」


ふと、そんな風に思いました。


巻き込む側、仕掛ける側になることで
多くの人の人生に
影響を与えることができるように
なりますからね。



では、また!



長山 寛


追伸

ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

プロデュース本。
Amazon5部門1位になりました。

 

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、