Re: 高単価商品の作り方がわからないです、、、 | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

 

今日は朝から、先日の

「魔法のチャレンジ集客」
無料オンラインプログラム

に参加して本講座の参加も
決めていただいたダイエットコーチの
Fさんと

スタートダッシュコンサルを
させていただきました。


いろいろヒアリングを
させていただきながら、
コンセプトを作成!


良いコンセプトができると
目の前で受講生さんが

「にこっ」

とされるのが嬉しいですね!

 

 

こんにちは!

起業コンサルタントで

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 

 

 

◆集客が苦手なせいで体験会が埋まらない
と悩んでいるセラピストさんへ

Facebookにたった1投稿するだけで
集まる方法に興味ありますか?


・今年こそは、集客の悩みから卒業したい!
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 興味を持ってもらいたい!
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 売り上げをあげたい!

1つでも当てはまる人は必見です!


そんなお悩みを解決する無料セミナーを
友人の集客コンサルタントの
児山郁恵さんが開催します。



「集客できなくて途中で諦めていましたが、
最後まで集客することの大切さを知りました」

「自分に合った集客方法ってあるとは
知りませんでした」

「集客が怖くて一歩を踏み出すこと
ができませんでしたが
一歩踏み出すことがたのしくなりそうです」


とお声をいただいています。


通常5,000円のところ
今だけ特別に無料で参加できるとのこと。


興味のある方は、まずはこちらから
LINEに登録してセミナーの詳細を
受け取ってくださいね!

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※7月20日(木)23:59までの期間限定



さて、

ぼくの主宰する
「7種類のライブ集客実践講座」は、
単に集客を教える講座ではなく、

オンラインで売上を作るお手伝いをする
「起業塾」でもあります。


一般的に、「起業塾」とは、
起業して、売上げを上げていくのに必要な

・商品の作り方
・集客
・セールス

この3つを身につけるための
講座だというのがぼくの認識です。


そして、起業について
受講生さんの悩みとして
かなりの頻度で出てくるのが、


「商品の作り方がわからない」


特に、

「高単価商品の作り方がわからない」

という悩みなんですね。



それにも、いくつかの段階があって、

1. 高単価商品を作る必要性がわからない
2. 高単価商品のイメージがつかめない
3. 高単価商品の具体的な作り方がわからない
4. 高単価商品を作ったが、
 その後、どうすれば良いかわからない

というステップに
分かれています。



今日のテーマは、

「高単価商品を作る必要性とは?」

です。



高単価商品を作ることのメリットは
いくつかありますが、
列挙してみますと、


・売上・利益が安定する

・キャッシュフローが良く
 ビジネスを軌道に乗せやすい

・少数の自分にあうクライアントとだけ
 付きあうので、時間の余裕ができる

・真剣なクライアントが集まるので
 成果が出やすい

・成果が出やすいので、
 その後の集客も楽になる

・利益を広告費に回せば
 集客がどんどん楽になる


ということだと思います。



ここで、まずは、

・売上げ・利益が安定する

ということに
着目してみましょう。



多くの「ひとり起業家」と
接していると、

ぼくもそうでしたが、

男性は月商50万円~100万円
女性は月商30万円~50万円

を目指す方が多いような
気がします。



では、わかりやすく、
仮に月商100万円を目指すとして、
商品単価が1万円だとすると、

1ヶ月に何人に買ってもらわないと
いけないかというと、100人ですよね。



では、

100人に買ってもらうために
何人にご提案すれば良いか?


仮に5人にひとり売れるとしたら、
100×5=500人です。


あなたは、毎月500人に
ご提案することができますか?



そもそも、毎月500人を
安定的に集め続けることが
できるでしょうか?



ふんだんに広告費を使っても
かなり非現実的な数字なんですね。



つまり、

ぼくらのような、
コンサル、コーチ、セラピスト、
ヒーラー、カウンセラーみたいな

「コンサルタント型ビジネス」
をしている「ひとり起業家」が

単価1万円の商品しかないのに
100人に買ってもらって
月商100万円を上げるのは、
ほぼ不可能なんです。



では、商品単価が20万円だったら?

1ヶ月に5人が買ってくれたら
月商100万円になります。


商品単価が35万円だったら3人、
50万円だったら2人、
100万円だったら1人買ってくれるだけで
月商100万円は達成できるんです。



そのために必要な集客は、
5人にひとり売れるとしたら、
それぞれ、15人、10人、5人です。

これぐらいなら
ちょっと頑張れば集客できそうだと
思いませんか?



これが、まさに、

「高単価商品を作る必要性」

なんですね。



では、
高単価商品を作る必要性は
理解できたとして、

どんな高単価商品を作れば良いのか?



次は、

2. 高単価商品のイメージがつかめない

という悩みが出てきますね。


これについては、また次回!


では、また!



長山 寛


追伸

ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

プロデュース本。
Amazon5部門1位になりました。

 

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、