最近、Facebookがヤバイです! | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

 

最近はずいぶん気温が上がって
春っぽくなってきましたね。


ぼくの主宰する
「7種類のライブ集客実践講座」では
「魔法のチャレンジ集客」に取り組む方も
増えてきました。


例えば、2月下旬に
「認定講師講座の作り方」の
3日間チャレンジを開催された

協会型ビジネスモデルの専門家
栗原マミさん。


見込客リスト 147名
Facebookグループ登録 93名

個別相談のお申込は5名と
伸び悩みましたが、

3名ご成約で340万円の
売上になり、

リスト数147名で
340万円の売上は上々です!


まだまだ完成度は
50%も言ってないので、
伸びしろありまくり!

マミさん、おめでとうございます!



 

こんにちは!

起業コンサルタントで

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 

 

 

◆7つのカラーセラピー体験レッスンに
ぞくぞくとお申し込み!

プロデュースさせていただいている
堀登希子先生の「7つのカラーセラピー」
ですが、

「未来引き寄せカラーセラピー」
を体験できる体験レッスンに

これまで192名の方に
お申し込みをいただきました。

あと8名だけ無料でご招待できます。


「未来引き寄せカラーセラピー」
を体験してみたい方は

今すぐこちらから案内を
受け取ってくださいね。


※無料公開は3月22日(水)23:59まで



さて、

最近、Facebookがヤバイです!

めちゃくちゃバズりやすくなっています。

アルゴリズムが
変わったっぽいです。



例えば、
干し芋:937いいね
https://www.facebook.com/hiroshi.nagayama/posts/pfbid02VUazrefdYuyuTxeggzXMsV52hVW8rvUzAgpYg78zsqSEjBewx9Goqq4nv9RjuTcjl



デカ文字:718いいね
https://www.facebook.com/hiroshi.nagayama/posts/pfbid0Xe51jW7jqbJWLNpvWCSnoK2ufR3aV8b7PvgeaZ8iMPUyRcSP38MUWG1RxT9VWmLHl



今までだと200いいね行けばいいものが
むちゃくちゃ伸びてます。

友達数(+フォロー数)に対する
自分の投稿がニュースフィードに
表示される割合が
3-5倍になってる感触ですね。


数日前の投稿でもニュースフィードに
上がりやすくなってる。

投稿の価値の基準の中の
「新しさ」が下がるのが
遅くなってるのかな。


また、

コメントがはいった投稿が
再度ニュースフィードに
あがりやすくなってる、
などの現象も確認中です。


あと、

Facebookは個人ページに
「プロフェッショナルモード」
をつけました。

個人ページでもFacebookページと同じように
インサイトが見れて
予定投稿もできるようになりました。



Facebookは従来は、

「ビジネスをしたい人は
Facebookページを作って
広告を流しましょう」

という主張でしたが、


個人ページをビジネスに使うことを
推奨する戦略に
転じたと推測されます。



その理由はおそらく、
新規ユーザーに強制的にアクセスを流す
TikTok等の他のSNSに押されて

ユーザーが減り広告収入が減ったり
その結果、株価が下がることを
恐れているのだと思います。



これらは推測に過ぎませんが、
Facebookが集客しやすくなってるのは
間違いないです。


裏がとれたら
またご報告しますね。



では、また!


長山 寛


追伸

ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

プロデュース本。
Amazon5部門1位になりました。

 

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、