昨日の夜は、東京駅近くの
『マスターズドリームハウス 丸の内』
というお店で、
受講生のみなさんと忘年会。
プレミアム飲み放題だと
・プレミアムモルツ
・プレミアム<香るエール>
・プレミアムモルツ 黒
・プレミアムモルツ ハーフ&ハーフ
が飲み放題になる!
ということで、
大好きな黒ビールをガンガン飲もうと
思ったのですが、
前日までもずいぶん飲んでるので、
黒ビールは少し重く、
香るエールを中心に
ガンガン飲みました(笑)
講座自体はオンライン完結型なので
リアルでははじめてお会いする方も
多かったのですが、
楽しんでいただいたようで
良かったです!
その後の二次会は、
タクシーで八重洲に移動してカラオケ!
うちのカラオケは
・人の知ってる曲じゃなくて
自分の歌いたい曲を歌う
・とにかく全力で歌う
・歌いたくない人は歌わないのもOK
というスタイルなんですが、
最近、講座に入られたばかりの
スピリチュアル系セラピストのTさんは
「ブロックが外れました!
悩んでたのがバカバカしくなりました!」
とお喜びでした(笑)
下手なマインドブロック外しとかを
受けるよりも、
うちのカラオケに来る方が
効果あるかも知れませんね!(笑)
こんにちは!
起業コンサルタントで
オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。
ここのところ、
LPなし!ブログも投稿もなし!
1週間で100万~200万円を売上げる
魔法のチャレンジ集客
の魅力についてお伝えしています。
前回の内容はこちら
↓
◆ブログ集客に限界を感じていたが
「魔法のチャレンジ集客」で月商200万円!
今日は、
「今、最も結果が出る集客法とは?」
というテーマでお伝えします。
結論から申し上げると、
今、最も結果が出る集客法は
「ライブ集客」で間違いありません。
では、
なぜ今、ライブ集客なのか?
というと、、、
一言で言うと、
「時代のトレンドに乗っているから」
ということにつきます。
それって、
どういうことか?
もう少し詳しく
お話ししましょう。
インターネットの歴史は
約20年前からスタートしていますが、
インターネットを通じて
伝えられる情報の形は、
文字
↓
画像
↓
動画
↓
ライブ配信
という形で
進化してきました。
約20年前に
大学生だったぼくは、
「普通の個人がインターネットを使って
ホームページを作って
世界に向けて発信できる」
というだけでも
十分、興奮しましたが、
今や、
テレビ局の様な設備がなくても
普通の個人がスマホひとつで
映像のライブ配信を
できるようになりました。
これはまさに革命的です。
そして、
さらに、5Gという、
大容量のデータを格安の通信料で
送れる時代に突入しています。
本当に誰でもきがねなく
ライブ配信ができるんですね。
しかも、
SNSの様なメディアも
コンテンツとしてライブ配信を
プッシュしています。
FacebookもInstagramも
ライブ配信だというだけで、
他の形式の投稿よりも
圧倒的にたくさんの「通知」を
流してくれて、
情報の拡散を
後押ししてくれるのです。
時代のトレンドも
メディア側も
「ライブ配信」
をプッシュしてくれてるんですから
これに乗らない手は
ありませんね。
また、
「集客」という目的を考えると、
「トレンドに乗る」
ことこそが、
最強の集客戦略なんですね。
これは今さら
お伝えすることもないですが、
ブログ、Twitter、Facebook等、
あらゆるメディアの初期に
その波に乗った人が
一気にブランディングに成功し
「上がり」のステージに行くのを
今までたくさん目にしてきました。
「ちょっとまって!
FacebookもInstagramも
そんなに新しくはないでしょ?」
と思うかもしれませんが、
「ライブ配信」という
新しい機能の出現によって、
成長期から衰退期に向かっていた
成長曲線が、
導入期から成長期へと向かう
新たな成長曲線に乗り換えたんですね。
ですから、
その成長曲線に乗っていけば
ぼくらも上りのエスカレーターに乗って
最小限の労力で成果を上げることが
できるんですね。
こんな風に、今日は、
「なぜ今、ライブ集客なの?」
ということについて
お伝えをしました。
もちろん、
これ以外にもライブ集客には
いろいろなメリットがあります。
ひきつづき、ライブ集客の
さらなるメリットについて
お伝えしていきますね。
では、また!
長山 寛
追伸
ぼくの起業物語が本になりました!
◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと
は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?
53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策
54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、