なぜライブ配信をがんばっても集客・売上に結びつかないの? | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

昨日は久しぶりに
コンサルが入ってなかったので、

奥さんずっと見たかった
マーヴェルの

『ドクター・ストレンジ
マルチバース・オブ・マッドネス』

を見に行ってきました。


(世の中はすでに
『トップガン』のムードですが・・・)


マーヴェルがDisnye+で
配信してる

『エージェント・オブ・シールド』
『What if』

といったスピンオフ作品を
見ているとさらに楽しめる
内容になっていましたが、


そうじゃなくても
息をつかせぬ展開が
さすがマーヴェル!



来年あたりは
新しいラインナップのアベンジャーズも
出てくるんじゃないかな。


『ソー』の
予告編も見れたし
また1つ楽しみが増えました!

 

 

こんにちは!

起業コンサルタントで

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 



ここのところ、

LPなし!ブログも投稿もなし!
1週間で100万~200万円を売上げる
魔法のチャレンジ集客

の魅力についてお伝えしています。
 

 

 

 

 

 

 


前回は、

ビジネスに「ライブ集客」を取り入れると
短い時間でもめちゃくちゃ濃いファンに
なってもらえる

ということをお伝えしました。


先日、

着物(和服)の自由な着こなしを
提案されている吉田のりかさんが

リユースの着物、帯、小物を
ライブで紹介したところ、
初ライブでさっそく売れた、

というお話もしましたが、


数百円~数千円の価格帯なら
その場で買っていただくことも
ぜんぜん難しくない、

ということですね。



ぼく自身も最初のライブ集客は
風呂上がりにビールとハイボールを
飲みながらの

「ほろ酔いライブ」

でしたが、

それでも1週間で100万円~200万円の
売上が上がっています。



こんな風に

ひとり起業家にとって「ライブ集客」は
気軽に話すだけでも短期間で
集客・売上につながりやすいのです。



ところが、

よく聞かれるのが、

「がんばってライブ配信をやってるんですが
なかなか集客・売上に
結びつかなくて・・・」

という声です。



なぜそんなことが
起こるかというと、、、

と言う部分について
今日はお話しします。



・刈り取り型から育む集客へ
・文字と画像の時代から動画と
 ライブの時代へ

という時代の流れとトレンドに乗って
お客様との距離が近く親しみを
もってもらいやすいライブ集客は
ますます重要になってきています。



しかしながら、

Facebook等でライブ配信をしてる方を
お見かけすると、

・再生回数は増えてるが
 集客や売上げに結びいていない

・一見、コメントも入って
 盛り上がって見えるが
 内輪同士の盛り上がりにすぎない

・なんとなく対談をやってるが
 あまりに中身がうすい

なんて方も、
正直、おられますよね。



それだと、
本当にもったいない!



では、なぜそんな風に
残念なことになってしまうかというと、


「ちゃんと集客や売上に結びつく
正しいやり方を知らないから」


ということになります。



ライブ集客には、
^^^^^^^^^^^^^^^
実は7種類の方法があります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


それを目的に応じて使い分けることが
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ライブを集客や売上げに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
結びつける最大のポイント
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なんですね!



さらに、
もっと大事なことがあるのですが、、、


これについては、
長くなったのでまた次回に。


では、また。


長山 寛


追伸

LPなし!ブログも投稿もなし!
1週間で100万~200万円を売上げる
「魔法のチャレンジ集客」

をたった5日間でマスターできる
ライブプログラムを募集予定です。


6月15日(水)ぐらいに公開できそう。


どうぞお楽しみに!

 

 

追伸2

 

ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、