今日も堀先生と
7つのカラーセラピー体験レッスンを
zoomで開催していました。
「体験レッスン(体験会)」
というスタイルは、
セラピーのような体験しないと
その価値がわからないことを伝えるには
とても良い方法ですね!
実際、開催してみると、
お客さん(見込客)がどんな風に
反応してくれるのかがわかりますし、
直接、経験してもらうことで
満足度も上がり、
「やってみたい!」
という気持ちも高まるので
オススメです!
こんにちは!
オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。
おいおいお伝えしていこうと
思っているのですが、
最近、またひとつ
新しいことに取り組みはじめました。
その一貫として、
Facebookに今までとは違う形式の
投稿をはじめました。
なかなか反応が良くて
気分がいいですね(笑)
SNS集客を攻略しようと思うと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
自分が集客に使いたいSNSの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
特性を理解すること
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
が必須になります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^
Facebookで言うと、
・投稿に「いいね!」やコメントを
たくさんもらうとバズりやすい
(拡散しやすい)
・投稿にFacebook外のサービスの
URLを含めると拡散しにくい
なんてことですね。
ぼくは2009年からTwitterを、
2010年からFacebookを使っていますが
最初に教えてもらった先生が
「SNS集客を攻略しようと思うと
自分が集客に使いたいSNSの
特性を理解することが重要」
ということを教えてくれたので
そのことに注目しはじめてからは
新しく使うSNSでもスムーズに
成果を出せるようになりました。
ちなみに、
「いいね!」やコメントを
たくさんもらうとバズりやすい
というのは
どのSNSでもほとんど共通しているので、
「いいね!」やコメントが
多ければ集客できるわけではないけど、
「いいね!」やコメントを
少しでも多くもらうことは大切、
ということになるわけです。
・Facebook
・Instagram
・Twitter
・Ameblo
などなど、
さまざまなSNSがありますが、
「がんばってるけど
うまく集客できない!」
という方は、
ぜひ、「そのSNSの特性」に
注目してみてください。
では、また。
追伸
ぼくの起業物語が本になりました!
◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと
は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?
53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策
54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、