オンライン完結型ビジネスで得たものは? | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
本町・船場センタービルのオフィスより、、、



今日はガッツリ

「オンライン完結型ビジネス」は

世の中のトレンド、というお話です。

 

 

 

 

さて、

 

「7種類のライブ集客」
無料オンラインプログラム

のご登録が254名となりました!


※5月18日(火)23:59までの期間限定



昨日から50名も増えていて
嬉しいです!



昨日は、

好きなことや「特技・スキル」で
食っていきたい!

ということを
お伝えしました。

 

 


昨日お送りした
3つ目のLP

https://miorm.com/7lives2/lp03/?ame0515



こちらで特に押しているのは、

ぼくが日頃からお伝えしている

・好きなことや「特技・スキル」で
 食っていこう

・オンライン完結型ビジネスを作ろう

という2点でしたね。



今日は

「オンライン完結型ビジネスを作ろう」

ということについてです。



実は半年前に
「7種類のライブ集客 実践講座」
の1期の募集をした時は、

その合間に、

学びのための講座の参加に
合わせて

奥さんと2泊3日で沖縄に
行っていました。




コロナ以降、

ぼくの仕事が
完全にオンライン完結型の
ビジネスになっていますので、

その気になれば
いつでも旅行にだって
いけるんですね。


ビジネスがオンライン完結型に
なることによって実現できたことは、


1. 集客がやりやすくなる

オンライン完結型ビジネスなら
地方でどこに住んでいても
全国や海外からも集客できる


2. 経費がかからなくなるし、
 お客さんも参加しやすい

セミナーや講座を開くための
移動のための交通費・宿泊費や
セミナールームを借りるレンタル代も
かからず大幅にコストダウン

その結果、利益率もアップ!

お客さんも自宅から参加できるので
楽で交通費もかからない


ということですね。



とは言え、

ぼくだって最初から
そうだったわけではありません。


2020年の3月までは
講座等のコンテンツを持つ「先生」を
プロデュースする仕事を
メインにしていて、

その講座のための
セミナーを開催するために

大阪在住のぼくは
3月は東京に20日間出張、

というある意味、
出稼ぎのような生活でした。


さすがにこれは不便なので
ここ数年は東京に引っ越すことも
考えていましたが、

そんなタイミングで結婚し、
子どもも欲しいし、

子育てを考えるなら
少なくとも出産前後は
奥さんの実家も近い
大阪の方がいい・・・


などと、
住む場所については
いろいろ葛藤もありましたが、

コロナのおかげで
世の中も価値観も一変!



セミナー開催も
zoomを使ってオンライン開催が
当たり前になり、

そのタイミングで
自分のビジネスの中心を、

自分の講座等のコンテンツを
メインにすることに切り替えたので、

ちょうど良いタイミングで
「オンライン完結型ビジネス」
が完成したのでした。


さらに言うと、

「オンライン完結型ビジネス」を
作り上げるために
もっとも役だったのが

「7種類のライブ集客」
だったのです。



コロナ以降、
ビジネスのオンライン化が
さらに加速していますね。


フォーブス誌は、

「もう戻れない、コロナ禍で
10年分進んだデジタル転換」

と表現しています。


この大きなトレンドに
乗れるか乗れないかが
今後の運命を決めると言っても
過言ではありませんね。



そして、

それとまったく同じ流れで
動いているのが「5G」であり、
ライブ配信の普及です。


このトレンドという
上りのエスカレーターに乗るか、

それとも逆らって
下りのエスカレーターに乗るか。


あなたは
どちらを選択しますか?


上りのエスカレーターに乗りたい方は
こちらをチェックしてください。



※5月18日(火)23:59までの期間限定


では、また!


長山 寛

 

 

追伸

 

ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、