「前撮り」ならぬ「後撮り」をすることに! | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
本町・船場センタービルのオフィスより、、、
 

前回の記事は、

⇒ 頑張らなくても、短時間にスルッとゆるく解決していく!?



◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、



去年の7月に
1日あたり3,000円ぐらいの予算から
スタートしたハウスリスト用の
Facebook広告ですが、

野川さんとFacebook社の
コンサルを受けながら、

最近では1日当たり7,000円を
かけるようになってきました。


特に、最近、Facebook広告の
「最適化」が進み、

当初は1リスト当たり
2,000円を超えていたのが
最近では1,500円ぐらいになり、

ようやく30日で100人の方に
メルマガに登録していただけるように。


じっくり腰をすえて
取り組んでみるもんですね。


さて、

2019年11月に結婚したときに
奥さんが

「式はやらなくていいから
ハワイに写真撮りに連れてって」

と言ってたのですが

コロナが発生して
まだハワイに行けていません。


それで最近、

奥さんがじわじわと前撮りのプランの情報を
インスタで見つけてはぼくに
送ってくるようになったので、

「10万円ぐらいで撮れるなら
ハワイはいつになるかわからんから
先に写真だけでも撮っておこうか。

前撮りじゃなくて後撮りだけど(笑)」

と言ったら、


急ピッチで奥さんが
「後撮り」のプランのリサーチに入り、

当初の想定していた
10万円ぐらいではなくて、
25万円ぐらいになってしまいました。


うちの奥さんの

「価値提供→セールス」

の流れは完璧だと
つくづく思ってしまいます(笑)


では、またメールします!


長山 寛


追伸

マイルをためてゼロ円で
ファーストクラスに乗るのって

SPGカードで経費を決済するのが
一番近道だと思ってたんですが、


友人の0円トラベラーAYAKOさんこと
マイレージ協会の清水文子さん
によると、

生活費の使う場所を変えるだけで
マイルは貯まるし、

普通の人でも200万円分のマイルを
それで貯めることもできるんだって!


そんなセミナーを
AYAKOさんが開催されます。

 


もちろん、zoomを使って
オンライン開催ですので、
どこからでも参加できますよ!


次回の記事は、
⇒ ポータルサイト集客ってオワコン?