長く安定的に集客し続ける方法って? | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
本町・船場センタービルのオフィスより、、、
 

前回の記事は、

⇒ “ひとり起業家”の最大の敵は「○○なり」

 



◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、



昨日はぼくの集客講座

「7種類のライブ集客
プレミアム実践コース」

の2回目の講義を13時からやって、


5分しか間がなく

7つのカラーセラピー
完全マスターコース
体験レッスン

を19時からこちらもzoomで。


インターネット活用サミット経由で
追加募集のみなさんが9名も
入っていただいたので、

自己紹介がけっこう時間かかって、
だいぶ押してしまいました。


「要改善だな~」


とも思いますが、
初参加の方にとっては
安心・安全の場を作っていくのも
大切なので、

必要なステップかもしれない
とも思いますがどうでしょうかね。


さて、

おかげさまで堀先生とのプロモーション

人とお金に愛される
【7つのカラーセラピー】
無料ビデオレッスン

ご登録が730人を突破して
グングンのびています。



半年前のプロモーションでは
970人でしたが、

今の調子だと1000人を
超えそうな感じになってきました。


「なぜそんなに集まるの?」


と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、

答えは簡単で、


「広告を使ってるから」


です。


「なんや、お金使ってるんか・・・」


と思われるかもしれませんが、

今、無料で集客をしている方も
いずれはお金を使って集客することを
考えておいてくださいね。


なぜかというと、

これは「SNS集客の不都合な真実」
なんですが、


無料集客で集客ができて
売上げが上がるようになると、

お客様が増えて
サービス提供に時間がかかるので

集客のための時間がとれなくなって
新規集客が減ってしまうから

なんですよね。


もっと言うと、

友人の大日方さんのように
お金をかけずに無料の紹介キャンペーンで
1000人を集めてしまう人もいますが、

同じように集め続けることは
とても難しい。


無料集客は、

・信頼残高を積み立てる
・信頼残高を切り崩す

の繰り返しになりますが、

信頼残高を積み立てるのは
時間と労力がかかります。


でも、

集客ばかりに時間をとられて

お客様にサービス提供して
問題解決することに
時間をそそげなくなったら

本末転倒になってしまいますよね。


ですから、

今は無料集客で月商100万円を
目指している方も、

3ヶ月連続で月商100万円を超えたら
お金を使った集客に少しずつ
チャレンジしていってくださいね。

その方が結局
息の長いビジネスができますよ。


集客は、

1.お金を使う
2.知恵(ノウハウ・メソッド)を使う
3.時間と労力を使う

このどれかを使わないと
絶対にできませんからね。


では、

またメールします。


長山 寛


追伸

12色のカラーと人生脚本で自分軸をみつけ
“ぶれない私”になる!

人とお金に愛される
【7つのカラーセラピー】
無料ビデオレッスン

こちらからダウンロードしてください♪

 

 

次回の記事は、

⇒ 口コミやご紹介の数珠つなぎが起こるために必要な2つの要素とは?