起業初心者がまだ稼げてない理由とは? | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
本町・船場センタービルのオフィスより、、、
 

前回の記事は、

⇒ 起業初心者がまだ稼げてない理由とは?


◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、



今日はお昼から品川で
「共感ライブ集客講座」のメンバーの
蓮音さん&大西さんと
ランチをしてきました。


東京のコロナ感染者は
1日50人を超えていると言うことで、
飲食店の対策も緊張感がありますね。


最初は品川駅の改札近く
アトレ品川のシティーベーカリーで
ランチしようかと思ってたんですが、

ソーシャル・ディスタンシングを
徹底されていて、

3人組で入店しても
2人がけの席は1人がけになっていて

テーブルを移動させることも
許していただけない。


しかたなく、
アトレ品川の4階にある
「つばめKITCHEN」に移動しました。


つばめKITCHENは
ハンバーグが美味!

セットのトマトサラダも
オシャレでした。


よくよく聞いてみると、
高輪口にある「つばめグリル」の
系列店だとか。

道理で、ハンバーグを包んでいる
アルミホイルの感じが
似ていた訳ですね!


さて、

コンサルをやっていて起業初心者の方から
よく相談を受けることのひとつが、

「やるべきことが多すぎて
どれから手をつけていいか
わからない・・・」

ということです。


「Facebookにインスタにアメブロ、
全部やってるんですが、
どれも中途半端で・・・」

みたいに言われる方も
けっこう、おられますね。


そういう方に限って、

「Facebookで見かけた
○○さんのやり方がすごいんです!
あんな風にやってみたいと
思うんですが・・・」

とか、

「Instagramで活躍されている
○○さんの売上げがすごいそうで。

長山さんも見てみてもらえませんか?」


みたいに、
次から次へと「新しいやり方」に
気がちって、

さらに手つかずに
なってしまわれるんですね。


これは非常にまずい。


実は、


起業初心者の方が
^^^^^^^^^^^^^^^^
なかなか集客できなかったり
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
売上げが上がらなかったりするのは、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
情報が多すぎて選べないから
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なんですね。


だから、

あれやこれや手をつけているけど
どれも中途半端で、

点と点がすべて点のまま
放置される、

ということが起こってしまう。


そうではなくて、

必要なのは、

・自分のビジネスモデルにあった
 方法にできるだけしぼって
 あとは集中すること

・点と点が線や面になるまで
 やりきること

なんですね。


こんな風に
書いてますけど、

元々ぼくは長い間、
ノウハウコレクターをやっていて、

「魔法の杖」のような方法を
見つけては飛びつく、

ということを
繰り返していました。


そうしている間は、
なかなかお金になりませんでした。

もどかしくて、
次から次へと新しい情報を探し、

また新しい
「魔法の杖」に飛びついて。


もちろん、

そこから学んだことも
いろいろありますが、

なかなか稼げるようには
ならない

という経験をしました。


だから、
わかるんですよね。


「最近、やることが多すぎて」

と思ったら、
ぜひ、見直してみてくださいね。


では、またメールします。


長山 寛

次回の記事は、
⇒ 「○○さんみたいになりたい」に潜む落とし穴