ニトリのマットレスが届きました♪ | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
本町・船場センタービルのオフィスより、、、
 

前回の記事は、

⇒ アメブロのPV自己ベストを更新しました!


◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、



「オンライン完結型ビジネスの作り方」
の無料オンライン講座が好評のうちに
終了しましたが、

もう少し具体的な
相談をできる場として

・無料zoom勉強会
・無料zoomグルコン

のどちらかを
やってみようかと思いますが、
興味ありますか?


「勉強会がいいです!」
との声もいただいてます。


ぼくのスケジュールが限られてるので、
たぶん1回限りになります。


興味のある方は、
メッセージください。


さて、

今朝、ニトリから
注文していたマットレスが届いたので

奥さんといっしょに
設置して寝てみたら、


ちょっと昼寝しただけでも
起きて来れなさそうな感覚に
とらわれました。


同棲をはじめて、
結婚して引越もしましたが、

ぼくのセミダブルのベッドに
実家から持ってきた堅い布団で
粘ってたんですが、


元々、野球をやってて腰痛もちの
ぼくの腰がしんどくなってきたのと、

奥さんも、
今のカチカチの布団だと
ぐっすり眠れない、

ということで、

思い切って
購入に踏み切ったのです。


ぼくが買ったマットレスは、

ニトリ
Nスリープ ハード H3-CR
73,982円(税別)

です。


元々、お布団で育ったので
マットレスを買うなんて
結婚するまで考えたことも
なかったのですが、

けっこう、お値段が
馬鹿にならないので
躊躇していた、というのが
正直なところです(笑)



実際、うちの家の中で
一番高価なものが婚約指輪で

2番目に高いのが
マットレスだという・・・


とはいえ、

起業家としてパフォーマンスを
上げていくためにも、

「睡眠の質は人生を変える」

ということも
言えますので、

今後の自分自身の
パフォーマンスの変化も
楽しみに観察したいと思います。


ちなみに、

元々は買うにしても
ニトリの中でも数万円のものを
考えたぼくを、

ぼくの中では

「思い切った投資」
(ちっちゃいな~)

のマットレス購入に踏み切らせた
奥さんの行動が、

なかなかセールス心理学に
そっていてスゴイと思うので、

次回はそのことでも
書こうかと思います。


では、またメールします。


長山 寛

次回の記事は、
⇒ 高額?のマットレスの購入を決断させた奥さんの手法がすごい!