結婚指輪をとりに行ったお店が「Googleマイビジネス」を上手に使ってた! | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
西梅田のセミナールームより、、、
 

前回の記事は、
⇒ 記帳代行したくない税理士がいるなんて!


◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、



11月に入り、
街もすっかりクリスマスっぽく
なってきましたね。

毎年、この季節になると
淀屋橋~心斎橋ぐらいの間で
御堂筋にイルミネーションが出現します。

https://www.facebook.com/hiroshi.nagayama/videos/2868031159883136/
(Facebookにとびます)


街にいながら
ディズニーランドにいるかのような
ファンタジーな空間の出現!


以前、旅行で行った
「カリフォルニア・アドベンチャー」おある
アナハイムの街がこんな感じだったような
気がします。


さて、ここでご案内。


【締切間近】
あなたの声が奇跡を生み出す!

人の心を震わせ、魅了する。
そんな声の持ち主には、
人を動かす力があります。

幸せな未来を引き寄せる
“伝え方”の魔法レッスン、無料公開中!
http://m.1gnitestrategy.com/l/c/SVmM62Ln/BQESfsmC/


無料公開されているのは、
友人の村松由美子さん。

世界で唯一の専門家が送る
受講者数36,000人の大人気講座の
無料動画レッスンです。


「自分の声、話し方が嫌いで自信がない」

「人前で話すのが苦手」

「講師や対面の仕事をしているが
 向いていないと悩んでいる」

「何を言っているのかわからないと言われる」

「伝えたいことが伝わらない」


こんなお悩みをお持ちの方にピッタリの

声を変えると人生が変わる

“心を揺さぶる伝え方”
LCV(ライフチェンジヴォイス)メソッド


締めきり前に
ご確認くださいね。
http://m.1gnitestrategy.com/l/c/SVmM62Ln/BQESfsmC/
※締切間近です


さて、

一昨日のことですが、
購入した結婚指輪が届いたということで、

なんばパークスにある
ブライダル専門のジュエリーショップに
完成した指輪を受け取りに行ってきました。


その時のお店の対応がすごかったので、
シェアしたいと思います。

動画で見たい方は
こちらでご覧くださいね。

 

 



なにがすごかったかというと、
そのお店の「Google マイビジネス」の
使い方がすごかったんです。


「Google マイビジネス」とは
いったい何かというと、

体験してもらうと
すぐに分かると思いますが、

「開業相談所 大阪」で
Googleで検索してみてもらえませんか?


そしたら、PCで検索すると
画面の右側に、

「飲食店開業相談所 - 大阪」
という情報が画面の右側に
写真や詳細情報、口コミと共に
表示されます。


これ、

実は無料で掲載できるんです。

知ってましたか?


特に店舗ビジネスを
している方にとっては
強力なSEO手段になります。

※SEO=検索エンジン最適化


このGoogle マイビジネスに
「クチコミ」も掲載されているのですが、

ぼくが結婚指輪を受け取りに言った
なんばパークスのジュエリーショップでは、

指輪の仕上がりを確認して
ぼくが受け取ったタイミングで

「ちょっとお願いがあるんですが?」

と切り出してこられたんです。


こちらも、
気分が良くなってるタイミングですよね。


「ちょっと○○(お店の名前)を
 応援してもらえないですか?」


返報性も働くので、


「いいですよ~(^^)」


となりますよね。



それで、
スタッフのお姉さんから、

「スマホでGoogleマップを
 あけてもらえませんか?」

「○○(お店の名前)を
 検索してもらえませんか?」

「タップしたらクチコミが出てくるので
 5段階の評価をしてもらえませんか?」

「もし良かったら
 コメントも入れてもらえると嬉しいです」


こんな風に
お願いをされたんですね。


これって、
断る人、います?


いなさそうですよね。


もちろん、ぼくも
評価は5段階の5にして、
好意的なコメントをいれました。


よくよく見てみると、
そのお店のクチコミは
かなりの数がたまっていました。


結婚指輪って
一生に一度買うかどうかってものなので、
ググってお店を探す確率は
高いですよね。

それで見つけたお店のところに
好意的な評価とコメントが
たくさん並んでたら。


今までこういうクチコミを
ボディー系ではよくある「エキテン」に
書いて欲しいと頼まれたことはありますが、

「Google マイビジネス」への
クチコミを頼まれたのは
はじめてだったので、

「こんな風に使ってるお店、
 あるんや~!」


と驚いたのでした。


「Google マイビジネス」、
店舗ビジネスの方は

無料で使えるので
ぜひ使ってくださいね。


では、またメールします。


長山 寛

次回の記事は、
⇒ 1に改善、2に改善。3,4がなくて・・・





————————————————–
■LINE@に登録で7大特典プレゼント!
————————————————–

・セミナー集客51の打ち手リスト
無料配布(PDF形式)

・お客様をわしづかみにする
世界一簡単な“じぶんストーリー”の
作り方(音声教材配布)

・Facebookやブログにどれだけ投稿しても
集客・売上げに結びつかない人のための
たった1つの解決策(音声教材配布)

・個別相談で売れる人と売れない人の
根本的な違いとは?(音声教材配布)

興味あれば、こちらからLINE@に
登録してくださいね。