【自分らしさとは?】個人的に思う「マスクの世界」とか。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

この記事は
マスクの世界について書いてますが

「コロナは○○だ」とか
「マスクは同調圧力だ」とか

そういった内容ではなく


2021年
個人的にいろいろ向き合った

「自分らしさ」に関する
ゆる記事?です滝汗


この①〜③と関連すること↓

あとは、これかな?↓

本文。


マスクの世界になってから
世の中の「美人、イケメン」の遭遇率が高くなったらしい。


だから、マスクを外すと
「この人、こんな顔だったんだ」と

イメージと違うと感じることも
多い世界になった。


2021年
コロナの緊急事態制限によって

末っ子くんの中学校は
何度かオンライン授業になった。


自宅の自分の部屋から
クラス全員が顔出しで授業を受ける。


自宅の自分の部屋だから
特にマスクをつける必要はない。


なのに、クラスの8割くらいが
マスクをつけて
オンライン授業を受けていたらしい


クラスメイトの中でも
顔出しに抵抗を感じる世界になった。



しかし、末っ子くんは
このマスク生活で不利になった滝汗



彼は、目から下が綺麗に整っていて…
マスクの世界になる前は


女の子たちから「顔が好み」と
顔だけで告白
されたこともあった。



ところが、マスクの世界になって
目だけしか見えないと

鋭い感じになってしまい汗汗汗
とっつきにくい感じにドクロ!?


(末っ子くん「俺、最近コミュ症になってきてるんだけど」
私「孤高っぽくいけばいんじゃない?」)



そして、私も
末っ子くんと同じような顔タイプなので


「マスクから目だけって
どんな罰ゲームだよ」

と、ずっと思っていたわけでタラー


だけど、不思議だ。笑


最近は、メイクの時、
「それ」を活かすようにしている。


抵抗するのをやめて
それを「自分」として
思いきり外に出す方向にシフトした。


「それ」とは
受け入れられずに抵抗してきた部分。


他者の言葉で
「それを出してはダメだ」と
思い込んできてしまったもの。


この呪縛はすごいものだ滝汗



誰かの言葉の洗脳による
無価値観とか
思い込みとか汗汗汗
本当にうんざりな世界だ。


「同調圧力」という
集団心理も嫌だけど


親や夫、元彼、友人、知人
同僚、先輩、後輩…


身近な他者の言葉

誰かの勝手な価値観や考え
好みの押し付けによって


私たちは大切にしないといけない
自分らしさや個性
いろんなところに落としてきてしまう。



だから、ここで
自分らしさを拾っていこう。

呪縛はここで捨てていこうキラキラ


【過去記事シリーズ】