③ラスト、他者や環境の反応という遠回り。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

この記事のつづき↓

オチから書くと

結局、私たちはあまりに
他者や環境からの反応
を受け取りすぎて


遠回りばかり
しちゃってるんだな、と滝汗

 

本当の自分とは?とか
自分探しだとか
いろんなこと全部


無価値観だとか
自己肯定感の低さを含めて



元をたどれば

これまで生きてきた中で
受け取らなければよかった
誰かの言葉とかに行き着くことが多い。


【関連記事】

本来の目的である
綺麗になるためのメイクじゃなくて


ボヤけた感じになるための
おかしなメイクを
研究するようになってから


結局、自分が
生きてる感じがしない状態で

ずっと、ずっと自分が
誰だかわからない状態できた。


長いこと、ずっとずっと。


そして、気がつけば
本当にその「仮面」が取れなくなって

自分の中に複数の人格がいた。



何かあると
ショートにしたり
ロングにしたり
服をオールチェンジした。


髪の長さを変えるたびに

思い込みの世界もそのまま
そこにあらわれた。


どっちも、どっちで
どっちが本当に
生きやすいのかもわからなくて


だけど気づけば

どっちの自分でも
一つだけ変わらないものがあった。



それは、自分が昔から変わらず
「本当に美しいな」
「本当に好きだな」と感じるもので


それは
マイワールド、世界観で。


抑圧してきた自分が
「本当の自分」を取り戻すとき


変わらない自分の中の好きを
見ていくと

もう、他者の言葉とか
どうでも良くなってくる。


もう、余計な遠回りは終わりだ。



他者の価値観とか
誰かの言葉に踊らされないで

自分の中で
変わることのない好きと一緒に

「こんな自分も悪くないな」というスタンスで
ここから生きていけたらいい。


いや、そうするのだ。笑


【過去記事シリーズ】