【月の欠損・検証編②】反転ファッションを試してみた話。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。


【お知らせ】
3年ぶりの鑑定受付。

9月15日(水)21時より
鑑定申し込み受付開始です。

(今回は新しい試みUMAくん
2種類のメニューを用意)



*・・・*・・・*・・・*・・・*


えーっと、、

この記事のつづきです。



①の記事の中では

マドモアゼル愛さんの
「月の欠損」について


私が個人的に
月星座について感じてることを
書いたわけで。
 
いわゆる
マトリックスな世界観を星空


(マドモアゼル愛さんの
YouTube動画やブログには

「月の欠損」の話だけではなく


月星座ごとの解説が
詳しく書かれているので

興味がある方は
そちらをどうぞ!)



そして、この記事②では


月の欠損。。。

決してつかまえることができない
幻影のような月星座。。。


その「本当の自分でないもの」を
ひたすら追い続け…



「本当は自分が持っていない
月星座の性質」を


「自分はそれを持っている」
「月こそ自分だ」と

頑なに思い込んでいる状態から
抜け出す方法として


マドモアゼル愛さんが

「自分の月星座と反対側の星座の
ファッションをするとよい」


…という
とても興味深い方法を
提唱されていたので

実際に試してみたというものメモ
 

しかし〜汗汗汗


反転ファッションに関しては
もう先に
結論を書いてしまうと汗汗汗




…うーむタラー



①の方では「月の欠損」に対して

強い共感的な想いを
長々と書いていたわけですが


「反転ファッション」に関しては
逆に、少し疑問が
生まれてしまったわけで滝汗



どんな素晴らしい方法であっても

必ず、それが合う人
合わない人がおり汗汗汗


あくまで、この記事は
私個人の検証結果ということで

よろしくお願いします星




というのも
私の場合、ややこしい?



私の月星座は蠍座さそり座なので

180度反対側の星座は
牡牛座おうし座



そして、私の
アセンダントは…

牡牛座おうし座おうし座おうし座キラキラキラキラキラキラ




つまり汗汗汗汗

おうし座おうし座おうし座を使った
ファッション実験は

アセンダントとして
もうすでにやっており…


そのために少し疑問が
生まれてしまったわけでタラー



そもそも、
アセンダントの星座は

この世界を泳ぎ切る時ための
「ペルソナ(仮面)」
のような役目をしてくれる。



私たちは
過去世でできなかったことを
やるために

アセンダントという
「キャラ装備(印象装備)」をしてくる。



だから、もしアセンダント
月星座と同じならば


反転させなくても

「ペルソナ(仮面)」として
割り切って
つけることもできる。



そして、私のように

月と反対側の星座と
アセンダントが同じなら

簡単な話!
というわけでもないのは…


私自身のシナリオの
メインテーマにある滝汗(笑)



私は子供の頃…

母から、牡牛座おうし座
ファッションばかりさせられて


(反転ファッションによると

月・蠍座さそり座の人にオススメなのは
牡牛座おうし座的な
「良家の子女」風ファッションらしい。)


母が選んだ服を褒めて
喜んで着ないと

家から追い出されて
しまうこともあった。


それによって、子供の私は

「母を褒めない娘は
必要ない娘なんだな」

と、学んでしまった。



そのせいか
自由に服が選べるようになっても


どんな服を着ても
自分の好きがわからず


自分の中につねに
複数の人格がいる感じで


何が本当の自分なのか?
何が本当は好きなのか?
完全にわからなくなってしまった。
 

そして、周期的に
自分が混乱するたびに


それまで着ていた服を
全て捨てて

全く違うタイプの服に
買い替える。


ずっとそんなことを
繰り返してきた。



だけど、「癒しと統合」の過程で
気づいたのは…


心とファッションは
繋がっている

ということ。


そして、
「こういう自分を出したらダメだ」とか

自分の中で
抑圧してきたもの


無意識の中の恐れで
出せなかったもの


それらの「思い込み」から
自由になるために


ファッションは
大きな突破口になってくれる。



だから、私の場合は

月星座を反転させた
ファッションをするよりも


マトリックスの牢獄から
心を自由にさせていくならば


抑圧していた「好き」を
出していくことが先だと思った(笑)



目覚めと統合。

目覚めと開花。



月は無意識の領域と
関係するけれど…
まずは自分のすべてにOKを出す。


自分が抑圧してきたものを
外に出していく。



すると、不思議なことに
何かを使って
書き換えをしなくても 


バラバラになっていた自分が
スピリットと
自然に統合していく星空


眠っていた力が、自然と
引き出されていく。



というわけで…
今回の検証記事



私の場合の
行き着いた答えは

この記事の中にあるのだ(笑)星空キラキラ
星「自分が好きなものが明確なのに、怖いのはなぜか?」(リンクは下)


【過去記事シリーズ】