【風の時代と仕事】MCのルーラーと生き方の話 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

この記事は一昨日に書いて

そのまま保存しておいたもので…



半年間もブログを休んでいたら

何を書いたらいいのか

わからなくなって、、

すぐにアップできなかった。



でも、もうどんな記事も

削除はしないのだ。



必要な人に届け!でよい。




雑念は払って

自分がやるべきことに集中して

生きていけばよい。


最近、よく

自分に言い聞かせている言葉、笑




(以下、一昨日書いたもの。)


星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 



書店で見かけた

本田健さんの本

「仕事消滅時代の新しい生き方」

 


そして、本の帯には・・・

 

『唯一生き残るのは、変化できるものだけだ』

チャールズ・ダーウィン

「世界が大きく変わる時。

すべてを変えよう」

 

 


しかし、この記事では

本のタイトルだけの紹介でアセアセ


 

新しい時代の「仕事」について

個人的に思うこととを

書き残しておくことに。。。


 

 

スピリチュアルな世界では

これから「働かなくてもいい社会」がやってくるとか


そんなことが

言われたりもしてるけるど


 

 

個人的には、これから

どんな大きな変化が起こり

どんな世界になろうとも


「仕事」自体は

なくならないと思うわけで。

 


 
「地の時代」から
「風の時代」への移行…
 
 
そして、この大きな変化の中で
消えていく職業もあるかもしれず

「新しい生き方」をしっかり
考えなくてはいけないのは確かで。
 
 

また、仕事を決める時
単に「好きだから」だけではなく
 
「生きがい」というものを
無視することはできない。
 
 
じゃあ、自分にとっての
「生きがい」ってなんだろう?滝汗


 

今回、「神の仕事場」という記事を

リブログしておりますが


ホロスコープの場合だと

天職や生きがいのある仕事と関係するポイントは、「MC」。




生まれる前の自分が

「生きがい」という視点から計画してきた

シナリオ。。。

 


「好き」だけで満たされない・・・

何か忘れているような

そんな想いを知るヒントとなる場所。


 

MCは、社会の中で

最終的に目指す方向を示し

 

「生きがいとなるような仕事」や
「自分の生き方」を考える時
 
その方向性を示してくれる
重要なポイントとなる。

 
特に、MCでチェックしておきたいのが
MCのルーラーが入っているハウス。

 
MCのルーラーとは
MC(=10ハウスの入り口・起点)の星座の
「支配星」のこと。


MCのルーラーが
どのハウスに入っているか?を調べることで
 仕事(天職)に関係するものや

「生きがいとなるもの」
「生き方と軸となるもの」のヒントを得ることができる。
 
 
【星座と支配星】

おひつじ座牡羊座→火星
おうし座牡牛座→金星
ふたご座双子座→水星
かに座蟹座→月
おとめ座乙女座→水星
てんびん座天秤座→金星
さそり座蠍座→冥王星
いて座射手座→木星
やぎ座山羊座→土星
みずがめ座水瓶座→天皇星
うお座魚座→海王星
 


自分のMCの星座の支配星・・・

 


もし1ハウスに入っているならば

「職業=自分」くらいのつもりで

 

どんな仕事であれ、その仕事を通して

「自分という存在」を押し出していく感覚でいった方が

成功しやすいわけで。


仕事をする中で

「自分の存在」を感じていくような。

 



もし、5ハウスに入っていれば

創造性、遊びが大事になってくるし

 

趣味が仕事になったり

クリエイティブな環境で仕事をすることが

成功につながりやすかったり。

 



もし、6ハウスに入っているならば

苦手意識を越えて

自分の潜在的能力を信じて

 

実際的に役に立つ技術や知識などを

スキルアップさせていくことで

有能さを発揮したり

 

生きがいとなる

仕事力を身につけていくことができたり。



ほかのハウスの場合でも


それぞれのハウスのキーワードを参考にして、連想的に考えてみることで


自分なりのイメージや

方向が見えてくるかも?



星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 



地の時代から、風の時代へ。。。

 


新しい時代に変わる時

いろんな情報に振り回されて


不安や焦りから

空回りの行動ばかりしてしまうこともある。




だけど、頭で焦って空回りして

90パーセントの

無駄なエネルギーを使うのではなく



自分の中に

「神の仕事場(=導きがやってくる「空きスペース」)を作って



注ぐべきところへ

自分のエネルギーを向けていきましょう。



(神の仕事場の記事↓)