自分を走らせる車「アセンダント・月・太陽」 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

ずっと読んでくださってる方には

バレてるだろうけれど



私は一般的な占星術とは別に


「マトリックスな世界」からの

占星術の謎解きに興味があり・・・

 


 

(例えば、陰謀論で有名な

デーヴィッド・アイクの本の中にある

占星術に関する

「新しい解釈部分」なども

ノートに貼っており本

 



今回、満月記事を書いていたら

思いきり

陰謀論的解釈になってしまって汗汗



結局、ブログにアップしないまま

寝てしまった。


 


 

今、必要なこと。

 

 

「風の時代」に移行する

大転換期。

 

 


確かに

何か大きな変化が起こっているということを自分なりに感じている。


 


この移行期間…

新しい生き方のために


変化の流れ、風を感じ



新しい働き方

考えることも必要となってくる。

 

 


 

そして、タイトル!



 

人生を「自分という車」で走る。

目的地は、それぞれ。

 

 


そして、今、

乗っている車の整備が必要だ。

 

 


人生を走らせる「自分の車」の

図を書いてみよう(笑)

 

 


よく使われるという

占星術的な例え。

 


太陽、月、アセンダントを

人生を走らせる「車」に例えたならば…



・太陽はエンジン。


・月は内装


・アセンダントは外観

 

 

…となるとか。




自分の月を満たさないと

人生の軌道が安定しない。

 

 


だけど、

月を満たすのは心地よいけど


占星術的には、月だけを使って

太陽を使わないと

社会の中に出ていけない自分になってしまうタラー

 

 

そして、アセンダントは

この社会と自分をつなぐ「インターフェイス」的な役割。

 



 

私の場合ならば・・・

 

太陽・・・エンジン→乙女座

月・・・内装→蠍座

アセンダント・・・外観→牡牛座

 

な「車」を

走らせていくことになる。

 

 

 

さあ、月蠍座の私ならば

どんな内装にしようか(笑)

 

 


乙女座のエンジンを使って

どんな風に

人生の目的地へ走らせようか?

 


 

そして、外観は牡牛座。

チープな服より

素材にこだわって

リッチなイメージでいこうか(笑)

 

 


情報の「風の時代」に入るシフト期間



 

情報の嵐に飲み込まれないで


大きな変化を乗りこなしていける

「自分の車」をイメージして



さあ、人生を

新しく創造していこう星空