世界がつまらなくなる現実逃避と、ワクワクする逃避と。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

妄想に逃げ込む。
自分を満たす。


妄想の世界では
圧倒的チートな自分になれる。


能力者にもなれる。
怖いもの知らずの勇者にもなれる。


だけど、それをやってると
現実世界がつまらなくなる。


だから、この世界で
自分を生きないといけない。笑



先日、あることに過剰反応してしまった。


モヤモヤ、イライラ、ザワザワから
抜けられなくて
妄想の世界へ逃げた。


モヤモヤ、イライラは消えたけど
現実感覚がどんどん薄くなった。


結局、そこで満たしても
虚しいだけだ。


だから、現実の世界に
そのエッセンスを持ってくる。



引き寄せの法則に振り回されて
人生をこじらせていた時

「ワクワク」という言葉に
とらわれすぎていた。


だけど、何かをひっくり返すと
勝手にワクワクするもんなんだな。



なりたい自分になるとか
なりきるとか
理想の自分になるとか

そういうのは
もう、人生が始まらないからやめた。


理想の自分になれないことで
虚しさを感じるなら


そうじゃなくて
ひっくり返して

自分は自分のままで


ただ、


好きなキャラの
惹かれる部分
そこを自分の中に取り込む。

それは精神的なものだから

別になりきるとかでなくて
在り方みたいなもので。


エッセンスとは
在り方なんだ。

精神的なものなんだ。

そして、それが好きだと感じるものなら
ワクワクするわけで。


【過去記事シリーズ】