漫画の中のセリフ、「孤独」ついて思ったこと。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

私の月は7ハウスにある。



さらに、水のエレメントな

蠍座の月なんで


人恋しいというか

寂しがりというか



一人で行動することが多い割に

「孤独」に耐えられない滝汗




だけど、その反面


かなり

人間不信なところがあったり



秘密主義的なところが

あったりするせいで



必要以上に「孤独な時間」を

自ら作ってしまうことがある。




心の中では常に


人との繋がりや関わりを

強く求めてるのに星空



困ったもんだ(笑)



ところで、昔から

ブログを読んでくださってる方は

ご存知のように


私は、大人になってからも

ずっと少年漫画を読んでいて


特に、ジャンプ、マガジンは

単行本も含めて

けっこう読んでいる。




この夏、実写化された

「東京卍リベンジャーズ」も

連載開始時から読んでいて


実は全巻持っていたりする(笑)




この漫画は

人生のいろんなことから

逃げてきたことで


「孤独」になってしまった

主人公が


過去にタイムスリップして

リベンジしていく物語なんだけど




その主人公が


「頑張ることは辛くねぇよ

一番辛いことは…

孤独な事だ」


と言う箇所があって



なんかすごく

この言葉が自分の中で

納得した。




たとえ、一人で

生きていけるかもしれなくても


大切な人がいてくれること

これは幸せな事だ。




だけど、人間不信になったり

心が開かなくなってくると



なんでも自分で

解決しようとしたり



強くなることばかり

考えてしまう。



でも、やっぱり


一番辛いのは

孤独な事だと思う。




だからこそ、自分を出していこう。


カッコ悪い自分

途中経過の自分

悩んでる自分

困ってる自分



そして、吐き出すことの大切さ。




ほとんどの悩みは

吐き出すだけで


吐き出せる人がいるだけで



その問題があったままでも

前に進む

希望が見えてくる。




だから、私は

これからもカッコ悪いことを

吐き出すし


これからも

自分と似てる人たちの


吐き出したい人の話を

聞いていこう(笑)




同じ時代に

この星に生まれた仲間と共に


揺れたり

不安になることがあったとしても



絶対に誰もが

決して一人じゃないということ



それを感じられる場所として

またブログを書いていきたい。