自分を押し出す時、好きをとるか、似合うをとるか。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

ホロスコープの中には
「過去世からのリベンジ」みたいに


精神的に引きこもってしまった
自分という個性
 

もう一度、この社会に
押し出すための


知恵や突破口と
なるものが入っている。


過去世からのリベンジ記事↓

だけど、ホロスコープは
あくまでヒントであり…


たとえば、服に関して


似合うをとるか?

好きをとるか?

それとも、他の?滝汗


というような部分は
自由意思だ(笑)




以前、Yahoo!のサイトでピックアップ
紹介されていた方が


ご自身のインスタで
「服装と心は繋がっている」と書かれていて

たしかにそうだな、と思った。



その方は、
自分の母親との関係で

地味な母親らしいスタイルをするよう
求められた。


そこから始まった

地味なグレーの服ばかり着て
引きこもる、鬱のような期間。。。


だけど、
自分を抑圧・封印するきっかけになったのも、服だったけれど


自分を解放して
新しい人生が展開するきっかけになったのも、服だった。


泣きながら
グレーの服を処分して

明るい服を着ることを決め
自分の人生を取り戻していく。


ものすごいカラフルな服を
楽しそうに着てる姿に

Yahoo!のコメント欄も
好意的なものが多く並んでいた。



【関連記事】
複数の人格がいる私と服↓

そして、話を戻すと…


好きを取るか?

似合うを取るか?

それとも他の?


に関して、個人的に
面白いと思ってる動画がある



それは、人気女優であり

女性芸能人の
YouTuberとしてはトップの
仲里依紗さんが


顔タイプ診断を使った場合の
「似合う服」を実際に着てみた動画。



なぜ、仲里依紗さんが
それをやってみたかというと


顔タイプ診断のサイトで

自分が、上品、
きれいめファッションが似合う

「ソフトエレガント」タイプ
分けられていて

「1ミリもあってないから驚いた」と。



つまり、自分の中身、個性
好きなものと

真逆なものが
「似合う」になっていた滝汗


この動画↓



この動画を見た感想は…


似合うの世界線と

「仲里依紗という個性」を出してる
世界線は

全く違うんだろうな、と星空キラキラ



「服装と心は繋がっている」



だから、自分をもう一度
この社会に押し出そうとするとき


自分の中で
何を基準にしていきたいのか?

それを決めておかないと

魂の願いからズレたものを
選ぼうとしてしまう。



たとえば、月の欠損からの
反転したファッションが

すごく効果的な人もいれば
(自分の月星座の、反対の星座ファッションをする手法)

そうでない人もいると思う。


つまり、
ファッションという表現手段に

人生のテーマが
隠れてる人もいるわけで。



とにかくホロスコープは
自由意思の部分が大きいのだ(笑)
(ハートの感覚、違和感とか)



【過去記事シリーズ】


私のオススメ