天秤座的な精油で、自分軸をチェック?な話【リトマス紙編】 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

星占星術のハウスがわかる、オススメ記事→「占星術を感性で読む方法」

(これは2014年3月の記事を
再アップしたものです)


以前も書いたことがあるけれど
 

この占星術ブログを始める前に
アロマのブログを
一週間だけやったことがあり~メモあせる


といっても、私が
アロマを使ったライフスタイル
提案するような記事を書くわけもなく…



アロマインストラクター試験を
独学受験する人のための
レッスンブログという…


このブログの趣旨と似てる様な
似てないような~??

そんなブログを書いたりしたこともあせる


(注・AEAJ認定アロマインストラクター試験は、当時まだ独学受験が可能でした。
2ヶ月の独学勉強で、解剖学や
二次試験の小論文もやって、無事合格できたので
「試験対策ブログならできるかな?」と思ったわけで(ー ー;) )



ところで、アロマの話で
ずっと書きたいと思っていたのが

「ゼラニウム」という精油のことお月様ラブラブ



で、なぜ書きたいかというと
「ゼラニウム」というのは

今の自分の心のリトマス紙
になってくれる精油だから。



実は、私はゼラニウムの精油が
一番苦手汗汗汗汗

申し訳ないけど、
カメムシの匂いにしか思えず~

唯一、どーしても受け入れ拒否な
精油だったドクロ汗汗



ある日のこと。

インストラクター試験受験に必須の
アドバイザーの講習会の時

講師の先生が
全員に、ゼラニウムのついた紙片を配り


それを嗅いで
「二つのチームに分ける」ということを行った。


その「二つのチーム」というのは…

宝石赤片方は、ゼラニウムを嗅いで
気分が高揚した人たち。


宝石ブルーもう一つは、気分が落ち着いて
クールダウンした人たち。



つまり、ゼラニウム
バランスを整える系の精油なので


テンションが高くなり過ぎてる人は、クールダウンさせてくれて


逆に、下がり過ぎてる人は
気持ちを高揚させてくれたりする。



しかし、そこには
「吐きそうになった人たち」という、チーム分けはなく…


その後も、私はやっぱり
ゼラニウムが苦手な日々を送るのであった~ドクロ汗汗



ところが、その後
人生が変わる体験を、そのゼラニウムですることになる(笑)



ある本に、ゼラニウムの匂いが苦手な人の話が載っていて…


ゼラニウムの匂いが苦手な人というのは、「全てを自分で
背負っている人」だと。



そして、その時の私は 
夫と死別した後、ずっと最初から


子供たちの心のために

いつも太陽みたいに、明るくタフに
笑顔で毎日過ごしていたのだけど





ホントに初めて、その時

自分が、父親役と母親役の全てを
背負い込み過ぎていたことに気付いたひらめき電球汗




そして、不思議なことに

それに気付いた瞬間から
ゼラニウムの香りが、カメムシどころか

甘く感じるようになり


ルームスプレーに
やたらと使ってしまうくらい

大好きな精油に、一晩で変わってしまった(笑)



精油というのは、一つ一つが
天体のエッセンスが凝縮されていると言われているけれど


ゼラニウムというのは
占星術的には、バランスを象徴する天秤座に関連付られて


他人に振り回されないような
自分軸を作る
サポートをしてくれる満月音譜


私のように、ホロスコープを読むだけじゃわからない

そんな無意識レベル
自分の心のチェックに、ゼラニウムはとっても使えるかもビックリマークはてなマーク
妊娠初期の人は控えるように)




そして、天体の影響を
受けやすい状態の人は

そのハードアスペクトを和らげる
精油の力を借りると

効果があったりするかもしれない音譜



そんな感じで
「スピリチャアルアロマテラピー事典」という本を読むと

ハードアスペクトに対応した
精油などが載ってるので

興味がある方は、お試しあれ~(笑)



とりあえず、ゼラニウムは
心のリトマス紙になるので

お店で、自分の状態をチェックするために、嗅いでみると
面白いかも(笑)


そんな感じで、
天秤座的な精油、ゼラニウムの
自分軸チェックな話でした~クローバー



【参考過去記事】


星アスペクトが苦手な人向け記事→「星の角度・アスペクトを体感で読む方法。」