仕事の適職、起業の展開を、簡単な占星術で読む(笑) | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

(これは2014年11月に書いた記事を
再アップしたものです)

*・・・*・・・*・・・*・・・*



音楽なしでブログ書いてる人は、
どれくらいいるんだろうか?

…というか、聴いてないで書いてる人が多いのだろうか??笑


音楽なしで書くと、寝落ちしてしまうので、必需品なのだけれど

それでも、ブログを書きながら
頭を前後にグラングランに揺らしながら

途中で寝てることが多い。。。ドクロ汗


…なんか、普通に寝てから書いた方がいいんじゃないかと思う
今日この頃。。。メモ汗



↓本文。


今回は、ホロスコープが読めなくても、簡単にチェックできそうな、
適職というか、仕事の方向性の話クローバー


……………


起業系セミナーとかに参加すると
強みとか、過去の成果とか、他者からのニーズとか

そういう「自分棚卸し」的な話も出てきたりするらしい。


でも、さらに次の段階になると
成果とか、自分の得意分野とか、そういうものの裏にある

過去に成果を出してるから、これが正解だと思ってしまっている⁇」
部分に光を当てて


自分が本当に幸せ感を感じるものを、再構築していくという手法があるらしく
「なるほど、いろいろ深いなーラブラブ」とか、思ったりひらめき電球

(起業セミナーに参加したことがないから、「らしい」だけだけど汗笑)



そんな感じで、起業系のセミナー系のことは、よくわからないけれど

占星術的には、歴史に名を残してるような人とかも含めて

ざっくりと2種類の成功パターンがある感じがする。



一つは、自分の幸せを感じやすい資質的なものを、ちゃんと生かしているタイプと
もう一つは、占星術的な逆現象


つまり、アドラー心理学的な、劣等感が過剰になって
そこを極め過ぎて、膨大なエネルギーと共に成果を出すパターン。。。


{ACE2331F-F2E4-4A17-9422-07D006C3355A:01}


逆走現象パターンは、無意識に
自分の中の、足りない性質・エレメントを、過剰に求めてしまうことによって

そのエレメント的成果を出していこうとする状態。


それは、他者から評価されたとしても、ナチュラルで穏やかな幸せ感とは
かなり遠い。。。星あせる




そして、そんな無意識な、逆走現象が起こってないかどうかをチェックするために

ホロスコープが読めない人でも、わりと簡単にわかる方法があるラブラブ



占星術初心者が、最初にやらされる、あの「星座仕分け作業」。。。笑




そんな、初心者レッスンで行う、
自分の10個の天体を仕分ける作業でわかることは
次の3パターン。


【2区分】受動タイプか、受身タイプか?
【3区分】活動タイプか、不動タイプか、柔軟タイプか?
【4区分】火か、地か、風か、水のエレメントか?


自分の10個の天体の、これらの比率を見ていくことで、

適職のベースになる、自分の中のバランスが見えてくる星



特に、4つのエレメントは、
起業したい人の場合、仕事の展開的なものを考えるのに
かなり使えると思う、笑

(自分の10個の天体を知りたい人は、無料作成サイトへGO!)


{561DF770-45AC-4E3A-8021-D68CFC4A471B:01}


自分の10個の天体の仕分け作業をすると

ちょうどいい、全体的なバランスが取れてる人もいて

そういう人は、他者との関わりが温和だけど、変化に乏しいともいわれていたり。。。



逆に、ある要素がゼロとか、5個以上だと
それは極端な行動を起こしがちで

でも、独特の経歴というか、
ある特殊な目的があって生まれてきたとかいわれたり。。。



例えば、有名人な作曲家のモーツァルトは、地のエレメントがゼロ汗

これは、ホロスコープを読めない人でも
実務とか、金銭的なことがかなり欠乏してるのが読み取れてしまう…あせる



【4つのエレメント・適性】

…(牡羊座・獅子座・射手座)
精神的で創造的な力!ワクワク、ドキドキ燃料型。
【仕事の適性】企画、アイデア。新しいものを生み出そうとする熱意を必要とするもの。


…(牡牛座・乙女座・山羊座)
感覚的な能力の発達による実務性!
目で見て触れて、きちんと形にしていきたい。
【仕事の適性】安定性、感覚的な才能を活かせる分野。実務と感覚的なものの融合。



…(双子座・天秤座・水瓶座)
知識や思想!
コミュニケーション、情報、広げていく楽しさ。
【仕事の適性】
客観的な情報を扱う分野。個人、主観よりも、客観性重視。


…(蟹座・蠍座・魚座)
情感、情愛!気持ち優先。人との繋がり、愛情と感情で動く。
【仕事の適性】
感情に重きを置いた、他者への思いやりが必要な分野。


………………


例えとして、私の場合、火のエレメントがゼロで、地が多いという
かなり偏った性質なのに

ずっとデザイン事務所で、
火のエレメントを代表する、企画系の仕事をしてきた。。。ドクロ汗



多分、中学生くらいの頃から、過剰補償が起こって

新しいアイデアを次々外に出していくことで、他者から評価されて

これが強みだと思い込んでいく、変なサイクルに入り込んでしまった汗



でも、いつもどこかで
自分には「無から有を生み出す能力」が弱くて

「有と有を組み合わせて、有を発展させる」ことが得意だということは
ずっと感じていた。。。クローバー



そんな感じで
セラピストの仕事をしたい人でも、性質の割合比率から…

火のエレメントが強い人は、
ワクワクする新しいアイデアをどんどん出していくやり方を

地のエレメントなら、実務性と感覚的なものを

風のエレメントなら、情報をどんどん取り入れて

水のエレメントなら、感情を大切にしためメニューを作ったり~。



そんな風に、いくつかのエレメントの内容を
自分の比率と、リンクさせて仕事に展開させると

穏やかでナチュラルな
自分らしい起業スタイルが出来るのかもしれないメモラブラブ



そんな感じで
起業に使えるかもしれない、「エレメントと適職」の話でした~クローバー

星座の区分の詳しいやり方は、過去記事を参照してくださいね
音譜