エネルギーバンパイアの特徴 羅列してみた② | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

エネルギーバンパイアの特徴 羅列してみた①続きです。

 

 

参考記事

エネルギーバンパイアの特徴 羅列してみた①

 

余談…しかし、エネルギーバンパイア系の記事ってやはり書いてて重いですねアセアセ

エネルギーバンパイアって単語だけでも重いエネルギーを感じる気もします。

 

しれっと「エネルギーバソパイア」って書こうかとちょっと思ったり。多少は重いエネルギーが中和されるかなってw

記事中のどこかに混ぜようと思います。暇な方、探してみてくださいw

 

関連記事

エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方 一例 ①

エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方 一例 ②

エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方 一例 ③

エネルギーバンパイアの一例 被害者意識型とは

エネルギーバンパイアの一例 本人は悪気ないけど無神経系

エネルギーバンパイアの一例 マウンティング系とは

正論を振りかざしたがる正論バカとは?

エネルギーバンパイアには誰しもなることがある

誰かを下げても自分の価値は1mmも上がらない

自分を好きになる簡単な方法とは

アドバイスを使うエネルギーバンパイアとは

相手に引いた反応をしやすい人は恥の意識が強い?

意外?受け身型のエネルギーバンパイアとは

 

・「あなたが嫌いです」という態度、苦手意識を露骨に出す

エネルギーバンパイア状態の特徴の一つに、嫌いな相手、苦手な相手に対し、悪感情を露骨に出して相手にわからせようとすることです。

エネルギーバンパイアは、基本的に外側軸で、相手や外側が悪いと考えがちです。

また、スルーできない、負けず嫌い、感情コントロールができないのも、相手に露骨な態度をしてしまう要素です。


・マウンティングする

マウンティングしたがるのもエネルギーバンパイア状態の特徴の一つです。

これも悪い意味で負けず嫌いが現れてます。

エネルギーバンパイアはとにかく負けるのを嫌がることが多いようです。

そのため、勝手に対抗してきて勝ちたがり、優越感を得ようとします。

負けず嫌いだけでなく、マウンティングは「わかってほしい、認めてほしい」甘えたい欲求が歪んだ形でもあります。

・引いた態度を隠さない 冷たい目で見る

引いた態度を隠さないのもエネルギーバソパイア状態の一つです。

直接的な攻撃は抵抗があるので、引いた態度をして相手を下げようとするのが、「引いた態度を隠さない」やり方です。

また、目を使って下げようとするエネルギーバンパイアも多いです。

・強気な態度を相手により変える

言い返してこなさそうな人、自分の方が強い立場(相手が部下、店員など)には強気や攻撃的なのに、自分の方が弱い立場の相手にはコロっと態度を変える人は、エネルギーバンパイアです。

エネルギーバンパイアは意外と内面は弱く繊細なことも少なくないです。

なので自己保身として、強い立場には逆らえないようです。

・相手の話を聞けない、自分ばかり聞いてもらいたがる

相手の話を聞けないのもエネルギーバンパイア状態の時に多いです。

余裕がないからです。

 



・愚痴や弱音などネガティブをシェアしたがる 

これは、たまには仕方ないしよくあることですが、いつも愚痴や弱音を話したがる、相手をゴミ箱扱いする(本人には悪気はない)場合は、エネルギーバンパイア状態です。

自分を可哀想な被害者と思っていて加害者意識がなく、相手にネガティブをシェアして同情を得ようとします。

同情を使いエネルギーを奪うタイプです。


・八つ当たりする

八つ当たりもエネルギーバンパイアに多いです。

ぶつけやすそうな相手、甘えられそうな相手を無意識に選んでいます。

なので家族や恋人など、親しい人が対象になることもあります。

厄介なのは、八つ当たりなのをカモフラージュするため、相手に非や欠点があるかのように言ったり、正論を持ち出して自己正当化する場合もあることです。

ひどい好き避けも、八つ当たりなことが少なくないです。

八つ当たりに限らず、自己正当化や自己保身は、エネルギーバンパイアが好む常套手段です。

 

エネルギーバンパイアの共通点と、共通手段


エネルギーバンパイアの特徴をいくつか挙げました。
共通するのは「相手、対象を下げようとする」です。
 

 

エネルギーバソパイアにも様々パターンがありますが、基本的なエネルギーの奪い方の順番はこうです。


①何かネガティブな感情が出る

②自分の問題と思うのを回避、または自己防衛が出る


③相手のせいにして転嫁しようとする

④相手のせいにしたり、相手の問題と思い込み、自己正当化する

⑤相手を下げる

⑥相手が下がることで自分が上がったように感じられる


これがエネルギーバンパイアのやり方です。

頭をフル回転させて自己正当化の理由を見つけ、相手の問題にし、堂々と相手を下げたがるのがエネルギーバンパイアのやり方です。

「私が正しい、相手が悪い、非がある」

巧みに自己正当化してそう思い、堂々と相手を下げます。

この、巧みに自己正当化させるのはエゴの仕業です。

また、「勝とうとする、負けるのを極度に嫌がる」のもエネルギーバンパイア状態の特徴です。

負けるというのは、自分が相手に合わせる、折れる、譲ることも含まれます。

高慢な状態です。


エネルギーバンパイアは基本的にネガティブ思考です。



また、自分の心のゴミを自己処理する、自分の心の傷を自分で癒すこと。

そして自分を満たすことが苦手な傾向のようです。

誰かをターゲットにして下げて、自分が上がった(勝った)ように感じられ一瞬の満足感を得られる、または発散できる。

このやり方を覚えて、味をしめてしまい、癖になってしまう。


そして、ネガティブを自己処理する、自分で自分を満たすことをサボるようになり、さらに感情コントロールが苦手になり、誰かを下げて自分を上げるやり方がどんどん癖になり、いつしかそれしかできなくなってしまう・・・


常時エネルギーバンパイア状態になってしまう人は、こんな状態なのかなと思います。


誰か下げなければ生きていけない。それが常時エネルギーバンパイア状態の人です。

※一時的にエネルギーバンパイア状態になることは誰にもあります。

 

★エネルギーバンパイアに対処するワークについてはこちら

⇒ https://ameblo.jp/roko55/entry-12227992020.html