相手に引いた反応をしやすい人は恥の意識が強い? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

「引く」反応や態度をされ、自分らしさを抑えてしまう

相手の言動や外見などに「うわ、何この人。引くわ…」という引く態度を隠さない人がいます。

スピリチュアル好きな方は宇宙人タイプ(ETソウル)や逆エンパス体質、インディゴチルドレン等、自分の個性によって周りから浮きやすかったり、個性を否定された経験をした方も少なくないように感じます。

集団が苦手だったり、集団に合わせるのが苦手な傾向も少なくないと思います。
宇宙人タイプの方など、何気なくした言動に、相手が引いた反応をして、それを気にしてしまうケースもあるようです。

その経験を繰り返し、自分らしさを抑えてしまい、他人の生き方に合わせようとし、本来の魂からの生き方とずれてしまい、幸せな生き方から外れてしまうこともあるように感じます。

相手に引かれた経験をして、自分は変なんじゃないかと気にしてしまっている、という方に向けた内容を今回は書いてみようと思います。

 

「引く」反応を使い、エネルギーを取ったり邪気を飛ばす人たち


相手の言動に対し、引く反応を隠さないのは、無意識かもしれませんが、一種の「攻撃や威嚇」だと感じます。

引いているのを露骨に顔や態度に出すのは、相手にとって「下げられる」行為です。

ただ、感情を隠せない素直で正直な人という場合もあるので、一概には言えません。

相手が引いた態度をしてきたとき、そこに嫌な感じやグサッと刺さる感覚がするか、です。
もちろん、される側の受け取り方にも関わってくるので、必ずではないですが(される側が自意識過剰なのかもしれませんし)

エネルギーバンパイア状態の人は、エネルギーを取ったり邪気を渡すとき、相手を下げてそうしたがる傾向があります。

 
関連記事

エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方 一例 ①

エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方 一例 ②

エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方 一例 ③

エネルギーバンパイアの一例 被害者意識型とは

エネルギーバンパイアの一例 本人は悪気ないけど無神経系

エネルギーバンパイアの一例 マウンティング系とは

正論を振りかざしたがる正論バカとは?

エネルギーバンパイアには誰しもなることがある

誰かを下げても自分の価値は1mmも上がらない

自分を好きになる簡単な方法とは

アドバイスを使うエネルギーバンパイアとは


相手の問題、相手のせいと相手に思わせ、相手を下げようとします。

相手が気にしてくれると、相手の領域に干渉でき、エネルギーを取ったり邪気を渡したりなど、コントロールしやすくなります。

引かれやすい スピリチュアル

「引く」という態度を相手にわかるように出すのは、一見悪気がないようで、相手を下げようとする行為の可能性はけっこうあるように感じます。

引く態度は、間接的な意地悪や、批判ともいえます。
どちらかというと、普段は特に攻撃的でもない人かもしれません。
引くという態度を出すのは、攻撃せず自分を守りながら、否定することができます。

言葉や直接的な行動での否定はためらいがあっても、引く反応をするのは抵抗が少ないのかもしれません。
相手に反撃されづらいでしょうし。

戦わずに相手を攻撃できるともいえます。

引くというのは、相手を否定する態度です。
言葉や行動を使わず、さりげなく相手を攻撃できる手段ともいえます。

引く態度をしやすい人は恥の意識が強い


相手に対して引くというのは、自分の価値観と違うときに多いように感じます。
自分の価値観に当てはまらないと感じ、「え…何この人…」という反応が咄嗟に出て、それが顔や態度に出てしまうのが「引く」行為かなと思います。


自分の価値観が正しく普遍的と人は思いやすいですが、自分の価値観が正しいわけではないです。

引く反応をしやすい人は、自分の価値観を正しいと思いたがったり、正しくあろうとするブロックが強いのかなと思います。
言ってしまえば、ブロックが強い人です。


◯◯でないといけない、◯◯が常識的、普通みたいなブロックが多く、本人も無意識にそれに縛られていると、他人へのジャッジが厳しくなります。

他人へのジャッジが厳しいというのは、自分へのジャッジも実は厳しいです。

自分が自分の監視役になったり、人からの目を気にしやすくなります。

エナジーバンパイア セッション

自分が自分をジャッジしやすく、人からどう思われるか気にすると、他人のちょっとしたことが気になったり、否定しやすくなります。

他人に気になったり引くことは、自分が自分に禁じていたり、恐れていることだからです。

個性的な服装をしてる人に引くのは、自分がおかしくない常識的な服装をしないと人から引かれてしまう、恥をかいてしまうことを恐れているからです。

それがなければ、他人の服装もそれほど気にならないです。

恥の意識が出やすい人ともいえます。
恥の意識が強い人ほど、他人のちょっとしたことに引きやすいようです。

恥の意識が強いと、恥をかくことを恐れるのが強いあまり、「正しくあろうとする」のが特に強くなりやすくなります。

誰にとっても正しくあれば(普通にしていれば)、それだけ恥をかかずにすむからです。

誰かに引かれた顔や態度をされた経験がある方はちょっと思い出してみてください。

冷たい感じがしたり、空気が固まる感覚がしませんでしたか?

また、その時の顔や表情は少し怖いですよね。
特に、目が怖いです。目が、冷たい攻撃や威嚇を出してる感じがしませんか?

引く反応や態度は、目で攻撃してくる傾向が多いです。

ちなみに、目は「目力」があり、目を使って攻撃やコントロールはけっこう無意識に皆しています。

目力は意外に影響が強いです。
目力は無意識的洗脳の一種でもある説も聞いたことあります。

無意識に目力を使い、こちらをさりげなく攻撃したり下げようとし、コントロールしようとするのも、「引く」反応の特徴です。
 

引かれた時の対処


引く引かれるは、日常によくあることで、気心が知れた人ですらある、普通のことです。

ただ、誰かに引かれて、気にして引きずってしまう時は、注意が必要かなと思います。

引くという行為を使って下げられている可能性があるからです。

いつも書いていることですが、相手に下げられないよう、自分が対処しておくことが大事です。

また、相手の反応や評価にばかり委ねず、自己評価は自分でする意識も大事です。
 


引かれて気にしてしまう側も、恥の意識が強いところがあるのかもしれません。
互いの恥の意識の強さが、同じ周波数として引き寄せあっているのも原因としてあるかなと思います。


そして一番重要なのは、「自分らしさ、自分の個性」を否定しないことです。

引く反応を使うエネルギーバンパイアに影響され、自分を否定せず、自分が自分を尊重することが何より重です。

大体、引かれたときってそこまで大したことでもないですから(笑)

それに、人って他人のことそこまで気にしてないし興味もないもんです。
その時は何かで引かれたとしてもその時だけで、相手は大抵はいずれ忘れます。

相手の許容が狭いだけのことが多いです。
 
引く反応を使うエネルギーバンパイアに対処したい場合はこちら