エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方 一例 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

★メルマガの記事から一部を転載、編集してます。

 

エネルギーバンパイアというのは意識的無意識的かかわらず
他者からエネルギーを奪う人です。

こちらもご参照ください。
http://ameblo.jp/roko55/entry-12191023855.html

エネルギーバンパイアにありがちな、エネルギーの奪い方として…

いろいろあるんですが、今回は1つだけ書いてみます。

★他の人を褒めて、なにげなく対象の人を下げようとする

エネルギーを奪う対象の人以外の人(共通の知り合いなど)を
褒めて、なにげなーく、対象を下げようとします。

「○○ちゃん、可愛いよね~」
など、対象の人の友達や知り合いなどをやたら褒めて、
対象の人のことを褒めることはありません(笑)


「○○ちゃんは可愛いと思うけど、あなたは別に可愛くないよねw」
みたいな意図を、他の人を褒めることでさりげなく込めていたりします。

 



これは、毒親が、自分がエネルギーを奪っている子供の他の兄弟のことばかり褒めたり
または子供の友達ばかりをやたら褒めるなどのケースもあります。

直接的に「○○さんはこんなにできてるのに、それにひきかえあんたは何なの!」
みたいに比較して、否定や罵倒する場合もあるでしょう。

直接的に比較されるならまだしも、さりげなく別の人を褒めて対象を下げようとする、
というのは、かなり微妙で判断しづらいかもしれません。

本当に他意なく、別の人を褒めてるだけかもしれないので。

ただ、何となく嫌な感じや、べっとりとした感覚。
嫌味な感じ、見下した感じ、また対象のことを決して褒めようとしないなどを
感じた場合は、エネルギーを奪おうとしてる可能性が高いです。

 

補足

ここからはメルマガの加筆になります。

メルマガを読んでくださってる方は、転載だとつまらないかなと

思ったのでw

 

対象のことを決して褒めようとはしない、とはいっても

中には、一応たまには褒めるみたいなパターンもあります。

 

自分が不利にならないためだったり、上手く味方と

思わせとこー、みたいな魂胆を持ってる人もいます(無意識かもしれないですが)

 

うーん、こういう人ってめんどくさ・・・関わりたくないですね(笑)

 

セッションメニューはこちら


伝授・講座の案内はこちら