エネルギーバンパイアには誰しもなることがある | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

エネルギーバンパイアの特徴シリーズです。

エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方 一例 ①

エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方 一例 ②

エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方 一例 ③

エネルギーバンパイアの一例 被害者意識型とは

エネルギーバンパイアの一例 本人は悪気ないけど無神経系

エネルギーバンパイアの一例 マウンティング系とは

正論を振りかざしたがる正論バカとは?

 

エネルギーバンパイアというと、特殊なイメージを持つ方もいるかもしれません。

ですが、エネルギーバンパイア状態は、誰しも一時的になることはあります。

普段は調和した状態であっても、たまたま虫の居所が悪かった、魔が差した、などで、一時的に他者に心労を負わせる、つい怒ってしまう、などはよくあることです。

多いのは、お客バンパイアです。

お客の立場だと、お客側の自分が偉い、という前提を持ちやすいので、(お金を払う場合に限らず、無料など払わない場合も含まれます)


少し気に入らないことがあったり、少しでも自分に都合良く進まないとキレてしまったり、噛みつく言動をしたり、または馬鹿にする態度をしたり、見下す、侮辱する、正論を振りかざしてマウントする。

匿名で中傷や悪口、または
評価を落とすような口コミを書き込み、評判を落とそうとする、などをしてしまったりします。


〇ね、馬鹿!などの暴言を平気でぶつける人もいます。


これは、一部の人に限らず、普段はそんなことをしないのに、一時的に魔が差して、ついしてしまった…。

という人も多いと思われます。

※このような状態が常時になっているお客バンパイアもいます。

そして、した側は簡単に忘れて、される側は心労や心の傷が残ってしまうことも少なくないです。

エナジーバンパイアから身を護る方法

日本は特に、ホスピタリティ精神が高く、また、お客様は神様という考え方も浸透しているので、お客側というだけで、立場が有利になる背景があるので、何をしても言っても許される、と思う人も出てきやすいかもしれません。


また、丁重なサービスや接客が当たり前で慣れているので、ジャッジが厳しくなっている人も多いかもしれません。


お客バンパイアに遭遇しやすいのは、接客業やサービス業の人や、受付や電話業務をしてる人、また営業などの、取引先と相手を

する人など、多岐に渡ります。

当然ヒーラーもです。

最近、電話受付の仕事をしてる人と話しましたが、毎日のようにクレーム電話があるそうです。

それも、かなり自己中心的なムチャブリを要求し、受け入れられないと理不尽に怒鳴ってきたり。
(例えば、今すぐ配達しろ!など)

意味不明な文句や、こちらに関係ない愚痴を話し続ける人も多いそうです。

そんな人が多いというのに、びっくりしました…・・・・

まともに聞いてるとやってけないから、流してるそうです(笑)

お客バンパイアは、私も昔接客業を長くしてたので、確かにいろいろ遭遇しました。

今の、ヒーラーをするようになり、有り難いことにお客バンパイアの方はあまりいらっしゃいませんが。

それでも、強烈なお客バンパイアの方が現れることもたまにあり、過去に、理不尽な言動や暴言を受けたり、誹謗中傷や噂を流されたりもありました。
(これは同業者からもありますが…)


ですが、お客バンパイアというのは、特殊でなく、誰しもなることもあり、たまたま機嫌が悪かったり、八つ当たりだったり、つい魔が差した、ということも多いので、仕方ないともいえます。

エナジーバンパイア撃退法

接客やサービス業など、人と接することが多いと、いろいろな人に会うので。

接客業をしてる方などは、お客バンパイアの存在は頷けるかもしれません。

今回は、誰しもエネルギーバンパイア状態になることはある、というのを強調したいと思います。
 

自分がエネルギーバンパイアになることもある。

 

一部の人だけではなく、一時的にエネルギーバンパイア状態になることは誰でもあります。


もし、お客さんの立場で、気に入らないことや、期待に添わないことがあったとき。

または、職場や家庭、恋愛などの人間関係でも当てはまりますが。

魔が差して、つい、相手に心労を感じさせる言動をしたくなることもあるかもしれません。


ただ、威圧したり、つい感情的になって、一時的にスッとしても、自分の中に嫌な自分のイメージ(セルフイメージ)が残ります。

他者にぶつけた、他者をマイナスにさせた、というそれなりの体験」をしてるので、思うだけより強い臨場感があります。


記憶ではすぐ忘れても、その嫌な自分のイメージは潜在的には残ります。

それは、いつか罪悪感として現れるかもしれないし、嫌な自分を感じるような出来事、現実として現れるかもしれません。
(でも記憶では忘れてるから、何でかわからないw)

自分には嘘はつけないし、自分からはどうしても逃げられないんですね…。

蒔いた種は自分が刈り取らないといけないです。

エネルギーバンパイアの特徴と対策

中には、その、たくさん溜まった嫌な自分のイメージからひたすら目を背けようと、

自分の認めたくない弱さを他者に転換するために、ターゲットを見つけて相手の問題かのように思わせる言動をする…。

それを繰り返し続け、常にエネルギーバンパイア状態になってしまう人が、出てきてしまうのかもしれません…。


結局、回り回って自分がマイナスになります。

それに、他者の恨み(呪念、生霊など)というのは恐ろしいです。


何かうまくいかないことがあるとして、他者からの恨みが影響してることもありがちです。


私もずっと昔、生霊に苦しめられた経験があり、思い知りました。
それも、自分の因果や責任でもあります。

バンパイア状態でいると、不要に恨みを買うことにもなります。


なので、魔が差すときもあるかもしれませんが、できるだけ、他者を下げたり心労を負わせるやり方を選ばないでほしいと思います。


一時的なストレス解消や快感になっても、自分を何かしら傷つけることになりかねないからです。


それを選ばないという在り方は、回り回って自分を幸せにし、生かすことになります。