自分を好きになる簡単な方法とは | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

エネルギーバンパイアはネットにもいる

ネット弁慶やネトウヨという言葉をご存知でしょうか?

匿名性が高いネット上において、右翼的発言をしたり(ネトウヨ)、内弁慶のようにネットでだけは威圧的になり攻撃する(ネット弁慶)人たちを指します。
ネット上のエネルギーバンパイアともいえるかもしれません。

 

エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方 一例 ①

エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方 一例 ②

エネルギーバンパイアのエネルギーの奪い方 一例 ③

エネルギーバンパイアの一例 被害者意識型とは

エネルギーバンパイアの一例 本人は悪気ないけど無神経系

エネルギーバンパイアの一例 マウンティング系とは

正論を振りかざしたがる正論バカとは?

エネルギーバンパイアには誰しもなることがある

誰かを下げても自分の価値は1mmも上がらない


ネットやSNSだと、文字情報が主で、リアルと違い相手の姿が見えません。

なので、相手のことを想像しづらいのがあり、罪悪感が薄れやすい背景があるようです。


また、ネットは自分の姿を容易に隠すこともできます。
自分のキャラや正体を偽ることもしやすいです。

近年はネット犯罪も取り締まりが厳しい傾向ですし、FBのように実名登録及び顔出しがルールで匿名性が薄いSNSもあります。

昔より変化はしてるでしょうが、それでもまだ匿名性が高いといえます。

 


その匿名性の高さも手伝い、悪感情を出しやすいのもあると思います。
ネットは、罪悪感が薄れやすいわけです。
 

なぜネットで攻撃をするのか?

ネットやSNSのやり取りで、侮辱や暴言を受けて心に傷を負うケースも多いようです。
私も昔、何度も経験してます。

ネットだと、リアルと違い気安くできるのか、攻撃の言葉が容赦ないです。平気で、◯ねのような言葉を言われます。

まさに言葉のナイフで、凶器です。
心を殺されてしまうケースもあります。

「ネットなんだからそんなの普通」
「ネットだからそのくらいスルーしろ」
そんな暗黙の了解が彼ら彼女らにはあるようです。

なぜそれをするかというと、やはりエネルギーバンパイアと同じかなと思います。

自分の満たされない思いや邪気を他者に攻撃して押し付け、他者を下げて罪悪感を感じさせてエネルギーを取り、一時だけでも自分を満たそうとしてるのだと思われます。

また、ネット上とはいえ、悪ぶって強気に言い、悪態を堂々とつくことで、自分があたかも強者になったかのように感じ、気分が上がる高揚感的な心理があるのかなとも思います。

ネットの暴言スピリチュアル

リアルの世界にも、人を下げてエネルギーを取りたがる人はたくさんいますが、ネットの世界も同様なようです。
ネットだって、リアルの世界の一部だからそれは当然ですよね。

ただ、彼ら彼女らは、その旨味と引き換えにあるしっぺ返しを食らうことに気付いてないように感じます。


当然、自分がしたことが何かの形で返る因果応報もそうです。
それに加え、自分を嫌いになりやすいというのもあります。

誰かを攻撃し、自分が上がったようで一時はすっきりして心が慰められるかもしれません。
ですがそれをしても心が乾くだけです。


そして自分の無意識には嫌でネガティブな自分の情報が入ります。


誰かを傷つけても、別に平気だし心が傷つかないと言う人がいますが、それは顕在意識だけです。

無意識にはネガティブな情報が入ります。
そしてそれが現実に反映されていきます。


わざわざ、セルフイメージを下げて、無意識に自分を嫌いになることを繰り返しているわけです。

満たされてなかったり、傷ついているからといって、誰かを犠牲にしていい理由にはなりません。


せめて、関係ない人でなく、関係する人にやり返すのがまだ筋だと思います。
やり返すについて、スピリチュアルは否定が多いですが私は、やり返すのや復讐も否定はしません。
無関係の人をターゲットにするよりはいいと思います。
自己責任にはなりますが。

誰かの心にマイナスを残せば自分もマイナスになるという、単純な話です。


満たされてなかったり、傷ついていて自分が嫌いであれば・・・

誰かと温かい気持ちを共有したり、誰かの心に優しさを残すこと。
その方が、自分をずっと好きになれます。

自分を好きになる方法スピリチュアル

もちろん、まずは自分を優先して自分に愛を向けることが前提にはなりますが。
無理をする必要はないです

ですが、それらを意識することも、自分を好きになれる方法です。