⛩【菊と稲荷】→『三輪惠比須神社*えびすお茶会』その後。(完)”☺ 描き動けば叶う” | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 
 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

その言葉と共に、六甲山の高取神社で

 

「神様」という存在に、接続してもらった私。

 

 

前からついていたという高野山の清高稲荷大明神さま

 

子狐眷属の姿も確認できるようになり、

 

奇妙な共同生活(?)が始まっていた。

 

 

 

***

 

 

 

本日2本目【菊と稲荷】♪ 前回の続きです。

『三輪惠比須神社*えびすお茶会』その後。(続く)→

 

 

 

恵比寿天(以下:恵)「まだご感想、他にもあるの?」

 

 

 

あるんですよ。これが……✨

 

 

 

菊「あちらこちらで頂きました!
 

facebookのメッセンジャーに届いたご感想、ドウゾ♪」

 

 

 

もうー

好きで好きで仕方ないのねというのが、

嫌という程(本当に!)伝わる時間でした。。。(照)

 

ご参加ありがとうございます♪

 

 

 

 

 
菊ちゃんに出会えて
 
神さまごとが時空を超えて日常に宿り
 
とても身近になったよ。
 
 
 
 
菊「……って。
 
それって、昔のこの国の信仰の
 
ベーシックな形だと思うんですよね*」
 
 
恵「私は縁起物として、しっかり日常の中に入ってるけどね(笑)
 
 
image
 
 
菊「本当に!
 
七福神さまはめっちゃ近くで、いつも福を授けてくださっています♪」
 
 

 

 

恵「で、八重事代主命から何かあったんじゃないの?」

 

 

菊「はい。当日の朝に参拝した時にこんな風に頂きました」

 

 

 
 
「静」
 
「環」
 
「愛」
 
 
 
 
 

今日はお前を好きな者が集まる。

 

敵はいません。

 

 

皆、何か得て帰るから。

 

 

大丈夫。安心していこう。

 

 

 

image

 

 

菊「私、この始まる前に渡して頂いた言葉で、

 

かなりホッとしたんですけど……

 

でも本当にそうなんだなって実感できたのは、

 

3回に渡って……というか、3回に渡るほどのご感想が届いた ”今” なんです」

 

 

 

 

今回の『三輪惠比須神社*えびすお茶会』には、

 

21名さまのご参加を頂きました。

 

 

 

そのうち、ご感想を14名さまから頂くという……

 

それもご紹介したような、ものすごく体温の伝わるご感想で!

 

 

と、書いてUPしたら、またLINE@に新しいご感想を頂きました(≧∀≦)✨

 

 

 

15名様からのご感想……。

本当にありがとうございます。何度も読ませて頂きますね*

 

 

 

菊「分かっている範囲で、Blogのご感想記事もご紹介させて頂きます♡

 

本当にありがとうございます!!」

 

 

『三輪惠比須神社でお茶会』* 「奈良ほめ達のブログ」さま

 

"受付のご案内*三輪惠比須神社・昇殿参拝付"えびすお茶会♡"* Yukiのブログさま

笑う"魂からのメッセージ『世界が変わる』"* Yukiのブログさま

 

えびすお茶会に行ってきました*天からのメッセージを伝える解放と癒しのクリスタルボウルヒーリング☆美穂☆ぷれぜんとたいむさま

 

想いの循環が幸せを拡大させる♡えびすお茶会@三輪惠比須神社* 女性は笑っているだけで豊かで幸せになれるさま

純粋な好き♡は人の心を震わせる* 女性は笑っているだけで豊かで幸せになれるさま

 

「My神様」を決めると現実が動き出す!菊と稲荷の「えびすお茶会」へ!* 水ブロさま

 

 

image

 

 

ご参加頂いた方の中には【菊と稲荷】をご存じでない方もいらして、

 

その方々には説明不足だったな……と反省もしました。

 

 

 

伝えたいことが多すぎて、支離滅裂だったなとか💧

 

……ほんと、済んだ後は反省会で。。

 

 

 

だから本当にたくさんの参加者さんのお言葉に

 

力を頂きました……✨


救われましたよーー!!!本当にありがとうございます♡

 

 

image

 

 

恵「今日はお前を好きな者が集まる。か。

 

ほぼその通りだったんだな」

 

 

 

菊「ありがたい事です。このお茶会を経験した事で、

 

【菊と稲荷】をいつも楽しんで下さったいる方々と一緒に過ごす事が、

 

こんなに有意義で楽しいんだなって、改めて分かったんです」

 

 

恵「そうかそうか。よかったな」

 

 

 

 

菊「もっと話したり、神社参拝したりしたくなってきて……♪

 

これまで私、お茶会なんかもハードル高いと思っていたんです。

 

でも【菊と稲荷】お茶会みたいなの気軽にすればいいんだ!って思えたんです♡」

 

 

 

 

なんていうか……

 

私【菊と稲荷】のことを話しているだけでも

 

受け入れていただけるんだなーって*

 

 

 

 

ものすごく大事な部分に出会えた気がしました。

 

 

 

 

菊「そこから、Blogタイトルも変えたくなったんですよねー」

 

 

 

 

Blogタイトルは軸となるコンセプト。

 

これまでは『神仏広告代理店』という神仏側を見ていた言葉でした。

 

 

 

 

でも、こんなに楽しんで下さっている読者さんを知って、

 

じゃあ読者さん側に立った時に、このBlogってなんなのかな?って考えたんです。

 

 

 

 

そこで出てきたのが

 

イケメン神様との縁繋ぎBlog。というニュアンス。笑。で、

 

 

 

 

読んでるうちに

イケメン神様と

繋がるブログ。

 

 

になりましたー♡ パフパフー♪

 

 

image

 

 

ハイ。そのまんまで(笑)

 

何がどうなるのか一発で伝わるのがミソです♪✨

 

 

これから当分、このタイトルで攻めてみようと思います🔥

 

 

 

 

恵「……攻める……(笑)

 

まあ、楽しませてもらうよ。タロット引かされながら」

 

 

 

 

またまた、

 

結構楽しんでいらっしゃるくせに。

 

 

頼りにしているので、これからも先頭切ってよろしくお願いいたします✨

 

 

image

 

 

当日のご参加以外に、

 

ご神木さまへの協賛をしてくださった方も数名いらっしゃいました。

 

 

image

 

 

皆さんの温かで優しいお気持ちに、心から感謝しております。

 

本当にありがとうございます*

 

 

 

最後に今回のお話しを下さった、

 

三輪惠比須神社の宮司さまと女子神職さま。

 

 

実績もない私のことを信頼してくださり、ありがとうございます!

 


 

菊「女子神職さまのBlogでのお言葉が胸に響いて……」

 

子狐1「よかったね」

 

子狐2「男前福神コンビ神様もお優しいね♡」

 

 

image

 

 

本当に。

 

 

八重さまと大物主神さまが許してくださるんだから、

 

きっと大丈夫って、信じることができました。

 

 

 

 

いつも夢見る暇もないスピードで、

 

私を想像を超える未来に引っ張ってくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

菊「ご参加くださった皆さんの祈願成就は、お願いいたしますね♡」

 

 

恵「これだけしっかり証拠残したら、神も応えてくれるだろうな(笑)

 

 

image

 

 

恵比寿天さまもお手伝いくださってもいいですから✨

 

 

後押し、よろしくお願いいたしますね♡ イケメン神様♪

 

 

 

《続く》

 

 

 

 

***

 

 

人気記事はコチラです♪
 
 

2018年冬の連載『コトシロヌシ』はコチラです。

 

【菊と稲荷】コトシロヌシ・1:届いたサイン

2019年春の連載『ヒルコノミコト』はコチラです。

 

 

 
 
***
 
 
『清高稲荷神社』さま☆『清高稲荷大明神・親善大使』にして頂きました☆
 
image

 

清高稲荷大明神blogはコチラです♪→【高野山】〜清高稲荷大明神〜

 
 
***
 
 
『三輪惠比須神社』さま☆公式フライヤー等、作成させて頂きました。
 

 

新作『御影カード』配布スタートしています♪

コタイさんが「〇〇しタイ!」の後押しもして下さいますよー。

ぜひ三輪惠比須神社さまでお受け取りください。

どうぞご参拝下さいね♡

 

女子神職さんのblogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 
 
***
 
 
『尼崎えびす神社』さま☆公式ポスター等、作成させて頂きました。
 
 
巫女さんのblogはコチラです♪→『幸せ 尼崎えびす 巫女さん日記』

 
 
LINE@のご登録はコチラをクリックしてください♪
友だち追加
idは @nig6034g