⛩【菊と稲荷】『三輪惠比須神社*えびすお茶会』その後。(続)→ | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 
 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

その言葉と共に、六甲山の高取神社で

 

「神様」という存在に、接続してもらった私。

 

 

前からついていたという高野山の清高稲荷大明神さま

 

子狐眷属の姿も確認できるようになり、

 

奇妙な共同生活(?)が始まっていた。

 

 

 

***

 

 

 

菊「昨日を過ぎてまたご感想が♡」

 

子狐2「昨日の【菊と稲荷】が、催促力発揮したんじゃないの?(笑)」

 

 

 

いや皆さん、本気でお優しいですね♡

 

という事で、今日もご感想の一気紹介をさせて戴きます♪

 

 

 

菊「かわいいえべっさまを描かれているrenoriさんも初対面でした♪」

 

 

 

以前描かれていたWえべっさま♡(やっぱり前髪はパッツン)

 

菊「ご感想をfacebookに上げてくださったんです♪ コピペさせて戴きます!」

 

 

 

雨の中ではありましたが、その分境内の緑が雨に洗われて、とても瑞々しく綺麗でした。

参加者の皆さんと昇殿参拝もあり、普段は見えない神殿周りも拝見することができました。
何だかとてもいい感じ🎵な景色でした。

 

お茶会でされたお話も、実際に菊田さんがその中にいて自分で体験された事なので説得力があって、なるほどな~!な事がいっぱい。そんでもって勢いがある。

 

物事の捉え方、感じ方って人それぞれの数だけあるけれど、菊田さんのお話しされるそれはとても素敵だなと思いました。

 

そしてそんなお茶会のお供が、狭井神社の御神水で作るシフォンケーキ♥️
美味しゅうございました!

 

そして女子神職様や宮司様の素敵なお話もあり、見えない世界って本当にあるんだよーと皆様実感されたご様子。

 

最後に菊田さんデザインのおみくじを引かせていただきまして。
「旗」の言葉を頂きました。

おみくじの内容は、皆様ご自身で引かれたときのお楽しみとしておきますね~

 

この「旗」という言葉。
いま、何度も目につくワードとなっておりますww
いわゆるシンクロ状態。このメッセージをさて、私はどう落とし込んでいけるのかな🎵

 

菊田さん、宮司様、女子神職様、素敵なひとときをありがとうございました

 

そしてまだ描きかけですが、この日の三輪恵比寿の事代主様。
……そう、お髭がありましたwww
なかなかダンディー♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「……ダンディ✨」

 

 

 

菊「そうそう。八重さま髭があったんですが!って現地で聞いていたの!(笑)

 

それぞれの御影が面白い♪

 

八重さまはどう映っても男前ですねー♡」

 

renoriさん、ご参加ありがとうございます!

 

 

 

本日は素敵なお茶会を企画していただき、そして参加させていただきましてありがとうございましたぴかぴか

宮司さん、女子神職さん、菊田さん、皆さんのお話とても楽しく聞かせていただきましたぴかぴか

菊田さんとも直接たくさんお話もできて本当に嬉しくてぴかぴかいやー、本当に感動です🥰
ありがとうございました🥰
また何かイベントありましたら参加してみたいです🥰

そういうば、おみくじカード「凶」だったのですが、「八重様が護りたがってはる!」っていう菊田さんの言葉がストーンと私に入りまして表情嬉しい汗

 

「嵐」という言葉も「全てが無くなる」という意味ではなく、「不要なモノを吹き飛ばしてくれる」という前向きな意味でポーンと頂けたような気がしました。

さすが八重事代主神様。お優しいですね。

夏休みにまた帰省するので、その時また三輪恵比寿神社に参拝したいと思っています。

本日は素敵な時間を本当にありがとうございました。

 

 

 

おみくじの「凶」はあの八重さまにご登場頂きたくて……

 

image

 

この八重さまです……✨

 

 

で、文字も「嵐」だったんですよねー。

 

でもおみくじの八重さまはちょっと口角が上がっていて、

コタイさまも抱っこされてるんですよ♪

 

八重さまの頬も水色ではありません*

おっしゃる通り、不要なモノを吹き飛ばした後の表情です。

 

 

夏休み!ぜひまたお詣りくださいね。

ご参加ありがとうございます!

 

 

image

 

 

こんばんは!
先日の三輪恵比寿神社のお茶会では
ありがとうございました!!

お話がとてもわかりやすくて
楽しかったです。(^O^)
なんか自分の意図する所を明確に表現できる所が、願いを叶えるポイントかな〜と思いました。

神様を「持ち上げる作戦⁈」もおもしろかったです。褒められて嬉しいのは神様も同じ。
ってか、あんまり普通そんなこと皆んな言わなそうだから(恐れ多くて)おもしろい奴やな〜と思われるかも…。
ただ本気で言わないと(^_^)……な、感じかな…⁈(神様本気でヨイショ…(^^;)

おみくじも結構今にピンポイントでした!

 

 

そうですよー♡

本気のヨイショ!は伝わります♪

 

私はよく「神の男心……」と呟いています。笑♪

 

ご参加ありがとうございます♡

 

 

image

 

 

子狐1「皆さん、おみくじのことも書いてくれて嬉しいね」

 

 

菊「ね! 集合写真後に並んで引いてくださって……♡

 

お渡しするのも楽しかったなー♪」

 

皆さま、おみくじも引いてくださってありがとうございます!

 

 

 

昨日の三輪惠比須神社のえびすお茶会お疲れ様でした。
とても楽しい一時でここに参加できて本当に良かったと思いました。

あいにくの雨で私の天然パーマがうねりまくってそこだけが残念でしたが(。´Д⊂)

 

久しぶりに大神神社にも行けましたし途中の滝まででしたが登拝もできました(^^)

神社で白無垢の花嫁様も拝見出来ました♪

 

三輪恵比須神社は今回初めてでしたが、神主様も優しく朝早めに着いたので先にご挨拶に行って御朱印も頂いたのですが、えびすお茶会と書いてくださいまして♪大変記念となりました。

 

今回このような機会を与えてくださって本当にありがとうございます(^^)
お茶会で仲良くして下さった参加者様ともまた二回目で会おうね♪と
約束してしまいましたので、是非ともまた第二回目を開催していただきますようよろしくお願いいたします(о´∀`о)

 

とは言え無理をせずまたやろうかな長音記号️と思い立ったときでかまいませんのでまたご縁がありましたらよろしくお願いします。

毎日お忙しいと思いますがお体には十分お気をつけて、また楽しく、そうなのか長音記号️と為になるお話を楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました(*^^*)

 

 

 

菊「……しまった御朱印💧 

 

えびすお茶会って入っていたのですね!!✨」

 

 
 

宮司さま!!!

次回、巻き戻して私にも授与を……!!✨

 

 

 

 

菊「二回目はあるとしても大分先ですが(笑)

 

お祭りの時にお手伝いに行ったりしようと考えています♪

 

8月13日も行く気満々です!」

 

 

 

 

フライングですが、フライヤーをデザイン中です♪

 

 

 

 

菊「この夜市、めっちゃきれいなんですよ……境内。

 

またお知らせもしますが、ぜひお越しください♡」

 

 

参加者さん同士が繋がってくださるの、最高に嬉しいです!

 

ありがとうございます!!

 

 

image

 

 

こんばんは!
遅くなってしまいましたが、帰りに握手&ハグをして頂いた三重から来ていたオバちゃんです(*^^*)
リアル菊田さんにお会いできてホントに嬉しかったです

私もあの晩興奮してなかなか寝付けませんでした(;^_^A
ハグしてもらった時、黒揚羽が飛んできましたよね?
帰り道、産土様にご挨拶に立ち寄ったら、なんとそこでも黒揚羽蝶2羽のお出迎え‼

何も見えない、聞こえない私ですがこれは、さすがに神様が良かったなーと言ってくださってるんだと
ウルウルしてしまいました

神様ネットワーク凄いですね

宮司さんも、女子神職さんもお話が面白くてあっという間の2時間でした
また一つ私の大好きな神社が増えて嬉しい(*^▽^*)
菊田さん効果絶大‼

私の引いたおみくじは 8番大鯛吉‼
私、給食のオバちゃんしてるんですが明日も頑張って大鍋振ります(笑)
チョット落ち込んでたんですけどね…
皆さんに喜んでもらえるよう自信をもって進みます!


ブログいつも楽しみにしています♡
タイトルどんなかしら?

またお茶会してくださいね(*^^*)絶体行きます。
おやすみなさい。

 

 

 

 

菊「……ですよね♡」

 

子狐「 "ですよね" ?」

 

 

 

 

また一つ私の大好きな神社が増えて嬉しい(*^▽^*)
菊田さん効果絶大‼

 

 

 

 

菊「ここです。ここでござります♪」

 

 

 

 

今日は月蝕でなんか変えたいなーと思ったので、

 

突然 Blogタイトルを変えました♪

 

 

 

 

読んでるうちに

イケメン神様と

繋がるブログ。

 

 

 

菊「と、変えました♡」

 

子狐1「まーね!」

 

子狐2「まーね♡」

 

 

恵比寿天(以下:恵)「まーな(笑)

 

 

image

 

 

菊「あ」

 

「忘れてただろ。私のこと(苦笑)

 

 

 

 

………ははは。失礼致しました💧(大慌てで)

 

 

更に、恵比寿天さまご登場の重み(?)で文字数オーバーなったので、

初の2本立てに続きます!!✨

 

 


《続く「その後」♪→

 

 

 

 

***

 

 

夏の縁祭り*清高稲荷社

ご協賛を募集中です♪

 

 

7月20日までに3000円以上をご協賛頂いた方には、

清高稲荷大明神さまの神札(画像の真ん中のお札です)と、

菊田デザインのA4色紙に御朱印を入れたものを授与させて頂きます。

 

詳しくはこちらをご覧下さい♪

https://ameblo.jp/kiyotaka-inari/entry-12487923286.html

 

image

 

 

清高稲荷大明神さまが2パターン♪

見本として、先日授与して頂いた御朱印を張り込んでいます。

 

お好きな方をご指定頂けます。

また改めて紹介させて頂きますね!

 

全国からのご協賛、心からお待ちしております✨

よろしくお願いいたします

 

 
***
 
 
『三輪惠比須神社』さま☆公式フライヤー等、作成させて頂きました。
 

 

新作『御影カード』配布スタートしています♪

コタイさんが「〇〇しタイ!」の後押しもして下さいますよー。

ぜひ三輪惠比須神社さまでお受け取りください。

どうぞご参拝下さいね♡

 

女子神職さんのblogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 
 
***
 
 
『尼崎えびす神社』さま☆公式ポスター等、作成させて頂きました。
 
 
巫女さんのblogはコチラです♪→『幸せ 尼崎えびす 巫女さん日記』