⛩【菊と稲荷】実は私も「イケメン神様」が見たくてですね。笑。 ”絵を描く!” | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 
 
 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

その言葉と共に、六甲山の高取神社で

 

「神様」という存在に、接続してもらった私。

 

 

前からついていたという高野山の清高稲荷大明神さま

 

子狐眷属の姿も確認できるようになり、

 

奇妙な共同生活(?)が始まっていた。

 

 

 

***

 

 

 

子狐1「で、 なんなの?」

 

子狐2「何がどうしたの??♡」

 

菊「お昼の "え!!!”って思わせぶりなヤツ?」

 

 

 

実は皆さんにもお見せしたい

素敵な絵があったんです♡

 

 

こちらっ!✨

 

 
 

読者さんが誕生日プレゼントで描いてくださった1枚♡

 

めっちゃ素敵じゃないですか???

 

三輪の男前福神コンビ神様!!!✨

 

 

 
 

菊「なんとも上品でまろやかなトーン……✨」

 

子狐2「鯛ちゃんも立派で素敵♡」

 

 

 

菊「っていうか、君らも描いて頂いてるよ!子狐ちゃん飛んでる♡✨」

 

子狐きゃーーー!!!

 

 

 

 

描いてくださったのは『私が私を生かす』の A2さん*

すれ違いでBlogに書いて下さいました♡『神さま降臨』

 

 

プロフィールに「高次元のエネルギーのお絵かき」と書かれていますが、

 

「御影(みかげ:神仏の姿)」ってまさにそうですよね。

 

 

 

 

「事代主さまが菊田さんを

 

赤い糸で釣り上げたような気がしたので…そんな絵です。」

 

 

そんな風にこの絵には添えられていました。

 

 

 

 

菊「でね、赤い糸って書いてくださってるでしょ?」

 

これがそのまんまでして……

 

 

image

 

 

菊「わかりますかねー。

 

八重事代主命さまの釣り糸だけ……

 

真っ赤 なんです💧」

 

image

 

 

菊「初代鯛ちゃんですけど♪

 

A2さんのメッセージでそこに気がついたんですよねー」

 

 

子狐「うんうん♪」

 

 

 

菊「でね、三輪惠比須神社さまのお茶会後に、ふとA2さんの絵を思い出していたら

 

今日、ご本人からたまたまメッセージが届いて♡

 

このタイミングで掲載許可も頂いたの♪

 

A2さんの男前福神コンビ神様もかっこいいよねーーー✨(惚れ惚れ)

 

 

 

 

もう一度貼らせて頂こう♡

 

なんとも魅力的……✨

 

 

A2さん♡ ありがとうございます!!!✨

 

 

 

 

菊「と思いつつ、うっとりしていたらね……

 

もう一つの気づきがあったの!」

 

 

 

 

アメブロの読者登録している更新一覧を見ていたら、

 

先日嬉しくてご紹介させて頂いた『ユリイカとハレルヤ。』さんの記事が♪

 

 

 

その記事は『お祭りの準備。』というタイトルで、クリックすると……

 

清高稲荷大明神さまの夏祭りの件で!✨

 

 

 

 

こんな素敵なアクセサリーで出店されるということなんです♡

 

 

すごいーー!!とテンション急上昇の中、

 

数日間の更新を拝見させて頂くと……

 

 

 

 

ちょっと待ってください!!

めっちゃ絵も上手でいらっしゃる!!!

 

 

2枚目のみずら姿の神様、めっちゃタイプ……✨

 

 

 

菊「ってね、めっちゃびっくりしたんだよ……✨

 

今日1日っていうか、時間的に連続で起こって!✨」

 

 

子狐2「"男前福神コンビ神様" "清高さま" 絡みっていうのが、

 

余計にびっくりだよね……♡」

 

 

 

 

菊「その時にふと思ったの!

 

Blogタイトル変えたこと……」

 

 

 

 

このタイトル、最初は

 

「書いてるうちにイケメン神様と繋がりました」的に、

 

私のことを表現した言葉にしようと思ったんです。

 

 

 

 

でも、読者さんサイドの目線の方がいいなー♪って思い、

 

読んでるうちに

イケメン神様と

繋がるブログ。

 

に決めたのでした♪

 

 

 

 

菊「でもさ、もともと私は【菊と稲荷】の神様とは繋がっていたでしょ?

 

だから何も期待をしていなかったというか……

 

自分のことは枠外にしていたの。

 

それが! ちゃっかり!!」

 

 

 

 

作家さんの描くイケメン神様と

繋がらせて頂いている事に気がつきました✨

 

ヒャッホーー!!!✨

 

 

 

 

菊「さらにね!!! そうなってくるとまた気がついてね♪」

 

 

一昨日ご紹介したrenoriさんのえべっさまもイケメン神様だし!✨

 

 

 

『二人アート展』をした香坂琉月(ルナ)さんも女神さまイメージ強いけど、

イケメン神様も描かれてる✨

 

 

 

子狐1「すごいね……」

 

子狐2「パラダイスだね……✨✨✨」

 

「だよね……✨」

 

 

 

 

でね、私が鷲掴みされたのが、リブログ先の記事の最後にある言葉。

 

コピペさせて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

でも今は素直に

「伝えたい」から「やろう!」って思える。

 

 

それだけで良かったんだよな。

 

 

私は私の言葉で、私の線で、色で、

かたちにしていく。

 

 

自分の「好き」を信じるよ。チョキキラキラ

 

image

 

私のガイドさんたちの捉え方や

絵の雰囲気を知ってもらう機会にもなるし

 

先ずは私自身のガイドさんとの話を、

漫画なりイラストなりで描いて紹介していけたらいいな。

(って今ひらめいた!ひらめき電球

 

 

 

 

 

めっちゃ見たいです!!!

 

描いて頂きたいです!!!」

 

 

 

 

私も自分の好きな作家さんの「イケメン神様」のこと、

 

Blogで読むの楽しみたかったんですよねー✨

 

 

 

 

菊「もしかしたら半年先には、こういうスタイルで書くのが

 

流行っていたりするかもしれません!

 

だからまだみんながしていないうちに、スタイルをバンバン発信して頂きたいんです♡」

 

 

 

 

 

だって "清高稲荷大明神さま"

 

"男前福神コンビ神様" 繋がり……

 

贔屓しますよ✨ そりゃ……♡

 

 

 

 

菊「最初にご紹介したA2さんも、いろいろ水面下で動いていらっしゃるんです♪」

 

子狐1「ね!」

 

子狐2「ねー♡」

 

 

image

 

 

勝手にですけど同志が一気にできたようで✨

 

俄然、次のイベント『清高稲荷大明神さま夏祭り』が楽しみに!!

 

 

 

 

その『清高稲荷大明神さま夏祭り』への早期特典付きご協賛や、

 

出店(無料)、親睦会や宿泊などへの参加お申し込みが、

明日20日までです♪

 

 

すでにご協賛を頂いている方、ありがとうございます*

 

 

菊田も参加しますのでー!

 

ぜひ夏の高野山にお越しくださいね♡


 

 

 

夏の縁祭り*清高稲荷社

ご協賛を募集中です♪

 

 

7月20日までに3000円以上をご協賛頂いた方には、

清高稲荷大明神さまの神札(画像の真ん中のお札です)と、

菊田デザインのA4色紙に御朱印を入れたものを授与させて頂きます。

 

詳しくはこちらをご覧下さい♪

https://ameblo.jp/kiyotaka-inari/entry-12487923286.html

 

image

 

 

清高稲荷大明神さまが2パターン♪

見本として、先日授与して頂いた御朱印を張り込んでいます。

 

お好きな方をご指定頂けます。

 

全国からのご協賛、心からお待ちしております✨

よろしくお願いいたします

 

***

 

人気記事はコチラです♪
 
 
***
 
『清高稲荷神社』さま☆『清高稲荷大明神・親善大使』にして頂きました☆
 
image

 

清高稲荷大明神blogはコチラです♪→【高野山】〜清高稲荷大明神〜

 
 
***
 
 
『三輪惠比須神社』さま☆公式フライヤー等、作成させて頂きました。
 
image
 
新作『御影カード』配布しています♪
 

 

女子神職さんのblogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 
 
***
 
 
『尼崎えびす神社』さま☆公式ポスター等、作成させて頂きました。
 
 
巫女さんのblogはコチラです♪→『幸せ 尼崎えびす 巫女さん日記』

 
 
LINE@のご登録はコチラをクリックしてください♪
友だち追加
idは @nig6034g