患者のフリした付き添い入院。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


子供の付き添い入院中…

母親の私は院内で、病室で

化粧をするか?しないか?

着替えるか?着替えないか?

と言う問題に直面しました。








三女は数日間シャワーも入れなかったので

私だけが夕方シャワーに入っていました。

最初の数日は、洋服に着替えメイクして

夕方のシャワー後から部屋着になる。







朝になったら、化粧をするか?しないか?

と言う問題が出てきました。








先生たちの回診が8:00過ぎ。

その頃まだ私は部屋着のまま

三女に朝食を食べさせているので

ノーメイク、部屋着…という姿。






だけど先生方も慣れているので

多分そんなこと少しも気にしない…はず。

私としては、そんな姿を見られたら

もういっか?

どーでもよくなるのが本音。







三女は1番奥の個室だった為

ほとんど人に会うこともなく

会ってもみんな付き添いの保護者なので

洋服の人もいれば部屋着の人もいる。








面倒臭がりなので

もうノーメイクでいいや!

なんなら部屋着も、もろパジャマじゃないし

これでいっかー!?くらいでした。








が。。

なんと…ある日の朝9:00頃。








本日担当しまーす!

と挨拶に来られた看護師さんが

めちゃめちゃイケメンでして。びっくり









例えて言うなら杉野遥亮似。









若くてまだ子供への声掛けもぎこちない…

すぐさま、長女と妹に報告w








イケメン看護師キタ




 




悩んでいた私の頭はぶっ飛び

やはり最低限の身だしなみの必要性を感じ

その日は9:00過ぎに

メイクして着替えもしましたw

昼の検温にまた来るぞとw








そしたら10:00にまた

そのイケメン看護師がやってきて…











三女ちゃん今日、先生から許可でたので






今からシャワーどーぞー!!







へ???今から??ですか??笑






はい、午前中が調子いいみたいなので

今のうちにどーぞー!!!







私の化粧…着替え…

1時間弱で終了となりましたw








もう、シャワー後は

部屋着+ノーメイクでいーやと諦め

あとはもう、病院内のコンビニ行く時も

部屋着+ノーメイク+メガネ。

コンタクトすらしない。








むしろもう

患者のフリして行ってました笑い泣き







それから退院前日まで

必ず10:00〜11:00にはシャワーに呼ばれ

ずーっと部屋着ノーメイク眼鏡。。

その後イケメン看護師が娘を担当する日はなく笑







おかげで、洗濯物は減り

ものすごく…ラクでした笑















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】








たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*