【写真あり】IGA血管炎の経過記録。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


今回の記事は

写真を載せていますので

見たくない方はスルーでお願いします注意








私自身、娘がIGA血管炎になり

様々な情報をこのブログでも探しました。








診断されたばかりで不安な方

同じ病気で経過観察中の方との情報共有や

この病気の記録として

写真を載せようと思います。









発疹見るのが苦手な方は

やめたほうがいいですパー絶対に…














↓↓↓












入院初日。最初はこんなモンでした。








その日の夕方。














翌日の朝と夕方。










 


更に翌日。








シャワー許可が出たり

プレイルームに行く許可が出たり

動けば動くほど内出血が酷くなってました。












ただ、翌朝になると少しマシになり…











夕方になると再び新規の紫斑が増えたり。






これの繰り返しでした。









退院してからも足に紫斑は出るものの

足首周辺のみ。

手には出なくなりました。

大きな内出血のようになることもなくなり

小さいものが新しく出来ては薄くなり…

これの繰り返しです。








これが3ヶ月くらいかけて

治るそうです。







ステロイド服用中だからなのか?

今は痛みもなく浮腫もなく

本人めちゃくちゃ元気に遊んでます







次の通院でステロイドは半量になるので

どうなるのかな?とは思いますが

少しずつ…少しずつ…だけど

発症した時よりかなり回復しているので

安心しています。














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】








たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*