1週間の付き添い入院をした感想。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


三女の付き添い入院をしていた際…

こんなこと言っちゃ…アレですが…







ものすごく…






ものすごく…






ものすごく…










ストレスフリーでしたw









三女のことは、それはそれは心配でしたが

私に出来ることは…身の回りのお世話のみ。







ご飯を食べさせたり

歯を磨いたり

シャワーに一緒に入ったり

トイレに連れて行ったり…








あとは、小児科病棟だったので

たくさんの絵本を借りることが出来たので

三女に絵本を読んだり…と

とにかく、時間がゆっくり。








こんなにもゆっくり時間が過ぎるのかと。








簡易ベッドは薄くて固くて寝心地悪いし

昼間はずっと…ずーっと

背もたれなしのパイプ椅子だし

付き添い人のご飯は毎食コンビニだし

シャワーもトイレも共用で

決して良い環境ではなかったけれど

それでも、家に居るより全然ストレスなく…

ゆっくり…過ごせていました。









2人分の着替えを洗濯するくらいで

ご飯を作らなくてよし。

掃除しなくてよし。

起きない息子を起こさなくてよし。

反抗的態度にイラつくこともなし。

時間に追われることもなし。










本当に…快適すぎた…。

何度も言いますが、三女のことは心配でしたよ。







家のことも気にはなりましたが…

スマホやキッズケータイで

子供たちそれぞれと連絡を取ることも可能。

入院している以上、私にできることは

本当に限られていたので

夫と実母が代行してくれて

子供たちも祖母の言うことなら聞く。

朝も起きるし、時間も守る。







なんなんだ?

だけど、ちゃんと出来ているなら問題なし。








お陰で私は、規則正しい生活リズムで

ゆっくり一日が過ぎ…

三女と一緒に休養できた感じがします。









そう考えると

普段無理して頑張り過ぎだな

とも思いました。









でも…帰宅した瞬間…

大量の洗濯物、とっ散らかった家の片付け…

今朝まで母居てくれてたよね?と思うほど。







まぁ…子供達のご飯と学校の送り出しを

してくれただけで助かったのですが笑









反動がすごいw








そんな感じでいつもの日常プラス…

幼稚園にまだ行けない三女の相手に…

全く家事が捗りませんが

うまく手を抜きながら暫く自宅療養です。









…そして…

そのまま春休み突入になるのかな笑い泣き

















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】








たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*