病院から受診拒否されてモヤモヤ。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:



久々に熱を出した私。







といっても最高38.0℃程度だったので

何とか動ける感じではありましたが

寒気…咽頭痛…関節痛…








インフル?コロナか?

大人が熱を出すなら大体これだろうと

覚悟していました。








運良く夫は有休。

ナイスタイミングの発熱w








私の熱は2日で下がりましたが

その後に襲われた咽頭痛が過去最高ハッ

唾飲み込む時に歯を食いしばって

覚悟を決めないといけないほどの…激痛。

そして嗅覚がないことに気付き

週明け早々…病院へ。








既に熱は下がってましたが

嗅覚がないことが気になったので

万が一の場合を考えて

先にかかりつけの病院へ電話をしたのです。

5類になったとはいえ

まだまだ病院側は発熱外来の設置や

隔離室への案内をしているところが多いからです。







2日間、発熱したものの今は下がってる。

咽頭痛と頭痛があり嗅覚がない。

その旨を伝えた時に

病院側もコロナを疑ったのでしょう。







申し訳ありませんが

本日は検査がいっぱいで対応できません。

他の病院へ行ってください。





…え??

検査は予約制ですか?

予約制でしたら午後からでも

明日でも良いので予約を入れたいです。






すみません、予約制ではないのですが

もう今日の午後も明日もいっぱいで

対応できません。







…どゆこと???

予約制じゃないのに

どうして午後も無理だって

明日も朝から終日無理だってわかるの?

そう思いましたがグッと堪え







検査が無理でしたら検査しなくても良いので

せめて薬が欲しいのですが…






すみません、38℃以上の方は

必ず検査していただくことになってます。

なので申し訳ありません。






ん???

でも…検査してもらえないんですよね?

では、いつなら診てもらえますか?

私も、しつこい笑






すみませんがこちらで判断できません。






今、もう熱が下がって数日経ってますが

電話せず直接行けば

診てもらえたのでしょうか?







いえ、お断りしてました。

すみません、失礼します…








先に切られる始末。真顔









おいっ!!!

内科なのに

熱が出たから

診てもらえないって…

なら誰なら診て貰えるんだよ!!








熱がある人みんな検査です。

でも検査が追いつかないから診れません?

…なら、どんな人ならいいのよ。

ただの喉が痛い人?アレルギー鼻炎の人?








その病院自体

コロナ疑い患者を受け付けてない訳ではなく

過去には夫もその病院で

コロナの診断を受けました。

5類になったから対応してもらえないのか?







……チーンチーンチーン

もう、対応の悪さに

体調悪い上に、気分も最悪ガーン









だから藪医者だって評判になるのよ。。

いつも空いていて待ち時間が少ない、という利点から

藪医者と言われる内科を

自分(と夫)のかかりつけにしていました笑






いざって時に

こんなに対応悪いなんて知らなかったわ。








結局、藪医者から断られ

受診も薬も諦めようと思いましたが

子供たちもテスト前…家族多いので

検査はしてもらってた方が

あとの判断が早いよなぁ〜と思い

全然行ったこともない

比較的近くの内科に電話をしてみました。








そしたら電話対応だけで

めちゃくちゃ感じ良くて!!!







お昼前なのにイヤな感じも全くせず

12:00までに来院していただけたら

検査しますよ〜!!

なんて言ってくれて…







行きましたよ…すぐに。

せめて早い時間に行きます!…と思って。

藪医者前を通過しましたが

驚くほどガラガラでしたけど真顔








病院に到着したら事務員さん看護師さん

みんなものすごーく感じが良くて。

先生もとても色々聞きやすい先生でした。








検査をしてもらいましたら、

ちゃんと




コロナ陽性でしたよ。

年に2回もコロナに罹るなんて。









心配したのは子供たちのこと。

もうすぐテストだよなぁ…

ちょっと勉強始めた感じはするけど…

これで本人たちに熱が出たら

テスト受けられないんだろうなぁ…

そんな事を考えながら薬を貰ってたら

長女の高校から電話。








娘さんが発熱しています。

迎えに来ていただけますか。







あぁ、やっぱり。

そう思ったけれど

瞬時に欠席日数の計算もちゃんとする。







今、長女が発熱したってことは

テストまでは全日欠席になるけれど

テスト当日には間に合う。

息子が発熱したらアウトだ笑






私はそのまま、病院後に

長女を迎えに行きました。






続きます。
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】
























たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*