昭和思考をバカにしてきた息子。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


中2息子。

夏休み前から男女4人で

仲良くしていると言う…


ソワソワした息子の発言。







仲良いことはいいことなんだけど。

この夏休み、4人で遊びに行くことの他に

ずーーーーーーーーっと

グループ通話チーンチーン








スクリーンタイムでLINE使える時間を

制限かけていますが

スクリーンタイムって

画面を表示している時間

カウントされるようなので

LINE通話が始まったあとに

画面を表示させなければカウントされない

みたいなんです。








大人が制限しても

子供の方が抜け道を多く知ってる…チーン

そんな今の時代。







グループ通話しながら

今から友達と勉強する、ゲームする。







なんなんだ、あんたたち。

ヒマなのか?

遊びに行けよ。チーンチーン






そう思ってしまうのですが。

出掛ければお金も使うし、暑いし?

だけど電話ひとつで繋がり会話でき

一体感?が生まれる?

これが現代っ子なんだろうな。

こんな子たちがこれから社会に出て

『最近の子は…』て言われるんだろう。









だけど世代ってきっとその繰り返し…

親世代が子世代に合わせていく

いつの時代もそんな感じがするな…

理解出来なくても受け入れていくしかないのかも。







正直、親が強制的にコントロールすることも

このくらいの年齢になると簡単じゃない。

親よりも友達が大事になり

そっちを中心に感情が左右されるから。







だから可能な範囲で見守り

度が過ぎると注意はする。







正直、何がイヤかって…

イヤホンで通話したり

スピーカーで通話したりするので

息子を呼ぶ私の声も

筒抜けだよね?笑い泣き







別に聞かれてまずいこともないし

息子もほぼ部屋にいるとはいえ

私の声はきっと筒抜けだな笑い泣き笑い泣き








逆に敢えてわざとデカい声で息子に

ごはんー!!!

ゴミだしてーー!!!

洗濯もってこーーい!!!

言いますニヒヒ








ウザそーーにするけど

早くしないと何度も呼ばれるので

早めに動く利点もあり笑








数日前はビデオ通話するから

リビングに降りてきた息子。





部屋でどーぞ。




…俺の部屋、汚いけん

リビングでするわ。




私が風呂上がりに

タンクトップで後ろをウロついていいなら

リビングでどーぞ?








そそくさと自分の部屋を片付けて

部屋でビデオ通話してました笑








因みに…男女4人でずっと一緒にいて

恋愛に発展したりしないの???







は?さすが昭和…!!

なんで遊んだり通話するだけでそーなる?

別に男女で通話もインスタも遊ぶことも

フツーのことやし。真顔







なるほどね…まぁどこまで本当かは知らんが

昔は通話も料金かかってたから

特別な人としか通話してなかったけど

今は無料で好きなだけ通話出来る…

確かに、フツーのことなのかもな。







悪かったな、昭和な思考で真顔














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】









たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*