予定外…1日に約30万使った理由。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:



前回の続きです。


猛暑日に起こった悲劇。






洗濯機が壊れ…修理依頼をしたところ

約40,000円程かかると…魂







その直後に車のバッテリーが上がり

バッテリー交換することとなりました。

その費用…41,000円札束






炎天下の中、ブースターを繋ぎ

何とかエンジンがかかったので

その間に水分補給に家に入った私と夫。










リビングが全然涼しくない滝汗







エアコンを強にしてみる。






風量、変わらず。







滝汗滝汗滝汗滝汗








うそだろオイ。







一度電源を切るとリモコンにエラー。

エラーコードを調べると

『室外機不具合』








慌てて外に出てみる。

エアコンの電源は付いているのに

室外機は回っていない、無反応。







色々調べて、電源抜いてみたり

しばらくそのままにしてみたり

色々試してみたけれど、どれもダメ。







室内温度はどんどん上がり…

とりあえずシャッター閉めて笑

2階へ避難滝汗







まってまって?冷静に…

このタイミングでエアコンも??

ついにきたの???滝汗滝汗滝汗








振り返ると家を建てたときに取り付けて

もう11年半…夏も冬もフル稼働…







それでも…何で…

今日なの??

チーンチーンチーン







とにかく、この猛暑…

エアコンないと無理チーン







それからは二手に分かれて

夫と息子はバッテリー交換へ。

私は長女と次女を迎えに。

三女は1人でまだ泊まると言うので延泊。







それぞれが用を済ませた後に

夫と息子と夕方合流して

家電量販店でエアコンをみました。








最新の省エネエアコン…

35万〜40万円という

目ん玉飛び出そうなお値段ポーンポーンポーン







それらは、とりあえずスルー笑笑






私たちが即決したのは

期間限定特価のエアコン…!!

23畳用を探していたのである程度の値段は覚悟。







工賃、取り外し、リサイクル…諸々入れて

税込み25万が限界だと…

でも私たちも納期が待てないもので

納期優先でエアコン購入札束








納期は2日後。

…2日後???滝汗








エアコン買ったのが夕方だったし

さすがに…翌日はないだろうと思ってたので

翌々日に取り付けてくれるなら有り難い







エアコン代 ←税込み25万円 支払いの時に

夫と息子がスマホ用の高速充電器2つと

長女が『お金渡すから一緒に支払って』

携帯用ヘアアイロンとモバイルバッテリーを

それぞれ持ってきました。

まとめてカード支払いにしてポイントつけて

現金を預かる我が家のお決まりパターン。






その場で長女はお金を渡してきました。







エアコン代の25万

その他コザコザが約8,000円…







担当者の人がカチャカチャレジを操作し

たまに更に上司っぽいひとが来て話し

しばらく待たされた後…








エアコンとコザコザ全込み

249,000円という値引きをびっくり







エアコンでは値引きがあれ以上出来ず

ポイント還元という形で?

この8,000円分の商品を

全額値引きさせていただきました札束








もう、神々しく見えましたね。

その担当さん。輝いてた。笑

一連の流れを横で見てた長女は『お金返して笑』と真顔







夫にレジでの出来事を伝えると

そう言えば!!!!

バッテリーも営業担当の方が

30%値引きしてくれて

41,000円を28,700円にしてくれたよ。







その日だけで30万の出費はしたものの

いやまだ洗濯機の修理も残ってるけども。

それでも、不幸中の幸いと言うのか…

比較的早くエアコン付けてもらえて

値引きも私たちが思った以上にしてもらえて

有り難かったです。







長い長い1日となり…

かなり暑い暑い2日間…となりました笑

今は快適です笑















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】








たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*