就学支援金の決定通知書。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


長女は公立高校に通っていて

今年7月〜来年6月までの

就学支援金の決定通知が届きました。






このような支援は

素直に有難い!!

のですが…








この支援金により、長女の高校の学費は

義務教育ではないのに

他の弟妹と比較しても

誰よりも安いんです。








三女も幼稚園への補助金を差し引いて

4,800円程度。

小学生…6,500円程度。

中学生…9,000円程度。








そして高校生長女は

毎月2,800円

さすが公立…。私立だったら支援金が出ても

3〜4万円の出費は確定でした。









高校はお昼ご飯や交通費は別なので

結果、すごく助かりますが。








でも世帯所得によって

これの対象にならない家庭もあるわけで…

親の収入に関係なく

未来ある子供たちの為の教育には

差がないようにしてほしいなと願います。
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】

















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*